NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】目に見えない部分が大事

f:id:crystal0207:20210203153955j:image

今日は、新宿京王プラザホテルにてフルリーディングでした。新宿でのリーディングも、昨年9/22以来、4ヶ月ぶりですねー。

今日の方は、感情権威の5/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。実は、リーディングをご依頼される前は、御自分の正確な出生時間が分からなかったそうですが、占星術のレクティフィケーション(今までの人生経験を振り返って出生時間を想定する)を活用されて、恐らくここだろうという時間を割り出されたそうです。ヒューマンデザインの公式解説書でもある「The Difinitive Book」でも『出生時間の分からない人がリーディング依頼に来たら、レクティファイの出来る占星術師を雇え』と書かれていますから、あながち間違った方法でもありません。そして何より、自分の出生時間が分からないという問題に対して、自分の才能を活かして解決するという、その取り組み方がもう、いかにも5/2だなあという感じですよね。

そんな今日の方のインカネーションクロスは「目に見えない精神世界の情報を知らせる」でした。今日の方は、今のところ、特にスピリチュアルなお仕事はされていないそうですが、職場の方から仕事のアドバイスを求められた時に『私は、明日もお仕事が上手くいきますようにと、前の晩にお願いしているのよ』と話されていたそうです。それもある意味、精神世界のことをお伝えしているわけですよね。

しかしスピリチュアルなことに関わっている人の多くが、目に見える現実的な部分だけで、ビジネスをしようとしています。つまり、もっと目立つように宣伝すれば良いんじゃないかとか、メルマガやオンラインサロンや今流行のClubhouseをやればお客さんがもっと増えるんじゃないか、技術や知識を身に付ければ良いんじゃないかと、目に見える範囲だけで、マインド(思考)で考えているわけです。

そういった人たちは、ヒューマンデザイン界隈にも沢山いますし、実際僕も『どうやったら、そんなに沢山お客さん来るんですか?』と聞かれたことがありました。そういう時、僕は『毎朝、仏壇に手を合わせてます』とか『お墓参りは行くようにしています』とお答えしています。実際、今日もリーディングに行く前は、地元の葛飾八幡宮にお参りしましたしね。相手からすれば『いや、もっと現実的なアドバイスが欲しい』と思うかもしれませんが、いやいや、ヒューマンデザインも目に見えない精神的なものなんだから、目に見えない部分を大事にすることが現実的なアドバイスだと思うのです。

ですので今日の方にも、目に見えない部分は大事にしてくださいねとお伝えしました。まあ、精神世界のクォーター生まれにしてみれば、そこは当たり前のことなので、あえて言わなくても大丈夫だと思いますけどね(^_^) 

f:id:crystal0207:20210203154003j:image

リーディングが終わった後は、新宿で、ちょっと早めに、自分への誕生日プレゼントの洋服を買い、東京駅に出て、サザコーヒーで一服してきました。そろそろ僕も、52回目のソーラー・リターン間近です。さて、どんな一年になるんだか……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。