NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】焦点とスキルが必要

Creating violin

今年2月16日01:03から約2ヶ月間続いたノード軸(日食と月食が起きる位置、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、今夜4月23日19:46に、次の軸へと移ります。これまでの2ヶ月間、ノード軸は5番ゲート「自分のリズムを待つ」35番ゲート「新たな人生経験で発展する」にありました。ノード軸は人生環境に表れるため、この2ヶ月間、皆さんの周囲にも、自分のリズムを待てる人/待てない人、新たな人生で発展できている人/できていない人が現れたかもしれません。そのように環境に現れた人たちを見て『ああ、私もあの人のように自分らしいリズムを保とう』とか『あいつら、いつまでも同じことやって発展しないけど、俺は新しい人生経験をしよう』と意識された方もおられるでしょう。

僕自身で言うと、オーダースーツを作りに行ったのは「新たな人生経験」だったかもしれませんね。届くのは、連休過ぎの予定ですが……(^_^;) 

f:id:crystal0207:20210423170600p:plain

そして今夜から始まり、9月5日04:57まで4ヶ月以上続くノード環境は9番ゲート「細かい焦点を合わせる」16番ゲート「スキルを磨く」にあります。つまり、ここから4ヶ月間、ノード的に出会う人は、細かい焦点を合わせている人か、まったく焦点がズレている人、そしてスキルを持っている人か、スキルを持っていない人になります。

だいたいノード環境は不愉快な形で表れますので『あの人って全然、焦点が合ってないわ。見るべきところはそこじゃないのに』とか『あの人、全然スキルが伴ってないし、技能を磨いてないよね』という人と出会うでしょう。または逆に、お手本的な形で、焦点の合っている人や、スキルを磨いている人に出会い、むしろ自分が劣等感を感じてしまったり、自分もちゃんと焦点を合わせよう、技能を磨こうと意識させられるかもしれません。

ただ、いつも書いていますが、その時の星の位置に引っ張られすぎると、本来の自分から外れて不健康になります。なので、ここから4か月も、あまり必死にスキルを磨いたり、集中しない方がいいですね。

僕自身も「スキルを磨く」とつながる48番ゲート「深み」のゲートを持っているため、このノード配置は影響がありそうです。環境/状況的に、スキルを磨く方向に持って行かれそうな4ヶ月になるかなと。

しかしこのノード環境が終わると、次は9月5日04:58から来年2022年1月18日11:51まで、4ヶ月以上20-34「忙しくするほど魅力的なカリスマ」というノード環境になります。これは今年の1月にも書きましたが、この時期は、地球上の全員がマニフェスティング・ジェネレイター的に条件付けられる4ヶ月間となります。それも不愉快な形で表れることが多いでしょうから、傍若無人に好き勝手に振る舞う「カリスマ」的な人が現れたり、または本当に好きなことで忙しくしている「カリスマ」を見て劣等感を感じるかもしれません。

今日からの「焦点」「スキル」というノード環境は、9月5日からの20-34「カリスマ」的な環境の前段階です。「カリスマ」は、最も仙骨反応を無視しやすいチャネルですので、9月5日以降は、誰もが暴走しがちになりますし、本当は好きでもないことで忙しくしてしまう可能性も高い時期となるでしょう。ですからその前段階として、今夜から、自分は本当は何がしたいのか「焦点」を合わせたり、そのためにどの「スキル」を磨けば良いのか、それにも「焦点」を合わせることが課題となるかもしれません。

ノード環境を連続的なストーリーとして読むなら、9月5日以降、正しい「カリスマ」として暴走しないために、今から準備しておけよってことですかね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。