NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:いったん始めた経験は、最後までやりきる

Fog Walk

明日7月10日10:17、蟹座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると53番ゲート「新しい人生経験を始める」になります。そう聞くと、なんだか楽しそうですが、より正確に言うなら「新しい人生経験を始めようとするプレッシャー」です。このプレッシャーは『仕事を始めるにしても、人間関係を始めるにしても、いったん始めた経験はきっちりやりきれよ。そうしないと成長できないぞ。途中でその経験から下りたら、何も成長できずに終わるぞ』という圧力をかけてくるのです。

そして成長できる正しい経験に入って行くには、自分の権威とストラテジー……感情の波、仙骨、直感、エゴ、自分の声、正しい環境、月のサイクルに従って、反応したり、自分から知らせたり、招待を受けたり、月のサイクルを待って入っていく必要があります。そうしないと、何も成長できないままその経験を終えて、怒りや不満や苦味や失望を抱えてしまうでしょう。

さらに今回の新月を細かく見ると53.4「人生経験は混乱して始まるが、そこで自分個人を維持する」にあります。ここで言う人生経験は、最初から『ああなって、こうなる』という展開が見えていません。当然その経験に入っていった人たちは混乱しますが、だからこそ人生経験は神秘的なのです。その先どうなるか分からないからこそ面白いのです。それでも自分個人の権威とストラテジーに従って入っていけば、結果的には、成長できる経験になるでしょう。まあ、成長はできても、楽しいとは限りませんけどね。

しかも新月の真逆に位置する地球は54.4「始まりであり、終わりでもある」「光でもあり、闇でもある」「アルファオメガ」にあります。このBlogでも今まで何度もこの位置について書いていますが、ここは384種類のラインのうち、最も神秘的な位置です。まさに新しい経験に入っていくことで、今までが終わり、新しい何かが始まる、でもそれが輝かしい経験になるのか、闇に堕ちる経験になるのかは、最初のうちは分からない、だから自分らしく入っていくしかない……という感じですね。

基本的にここは『社会的立場を変えたい』という54番ゲート「野望/大志」の位置です。平社員からキャリアアップして社長になりたいとか、結婚して独身者から既婚者になりたいと思うのもこの位置です。逆に言えば、サラリーマン生活に疲れて社長を退任したり、結婚生活に疲れて離婚し、既婚者から独身者に戻る可能性もあります。その経験も、輝かしい未来になるか、闇堕ちするかは分からないんですよね。

まあ、いつも書いていますが、その時の星の影響に引っ張られ過ぎると、本来の自分からかけ離れて不健康になってしまいます。とは言っても、宇宙からの影響を完全にスルーすることもできません。あくまでも、そういう影響が下りていると分かった上で53.4「自分個人を維持する」ことが大切なのです。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。