NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】勉強会:感情は当てにならない(明日から夏休み)

f:id:crystal0207:20210810182010j:image

今日は、成田にてソーラーリターン・リーディング+ぷち勉強会でした。今日で、夏休み前のリーディングも最後です。仕事は09:00からだったので、一足早く08:00前に成田に到着し、成田山にお参りしてきました。この時間は、参道も日陰になっていたので、あまり暑さを感じずに往復できました。お盆前ですし、成田まで行って、成田山にお参りしないのもなんですしね…… 

そしてまた成田駅まで戻り、近くのブックカフェにて、以前からお馴染みの4/6感情プロジェクターさんに、これから一年のリーディングをお伝えきました。ざっとみると、これから3年間「他人の方向性を変えようとしても上手く行かず、イライラする」と出ていました。しかしそのチャネルこそ、ご本人が一番やりたいところなのですが、そこが3年間封印されるようなものですね。今日の方は、その3年後に、人生の本番となる小惑星キロンリターンを迎えられるので、その本番までは、条件付けを落としたり、ヒューマンデザインの知識を身につけておいて、そこから先で「他人の方向性を変えていく」のでしょう。それまでは、方向性を変えたくなる相手を見ても、あえて放置しておいて、痛い目に遭ったら戻ってくるだろう……ぐらいの達観に至ると良いのではないでしょうか。 

f:id:crystal0207:20210810182036j:image

その後、ぷち勉強会のメンバーさんと合流し、イタリア料理店「Vineria」さんでランチ。サプライズで「上半期お疲れさま」と労っていただきました。しかし僕も感情未定義のせいか『うわあ、ありがとうございます!!』などと感情が高ぶることはなく『ああ、サプライズしてくれたんですか、ありがとうございます』と淡々とそれを写真に撮っていたので、ある意味サプライズの甲斐が無かったかも……または「ショック」のゲート持ちなので、ショックに慣れてしまい、大抵のことでは驚かないのかも……(すみません)

そしてぷち勉強会では、その感情の波に関する話題が出ました。たとえば『君のことが好きだ!』という高ぶった感情を、感情未定義の人が受け取ると、その感情に圧倒されたり、それを200%増幅してしまいます。そして『この気持ちはずっと続くはず』と思い込んでしまうのですが、いえいえ、感情は波がありますから、後からスンッ……と落ち着いてしまい、相手はどこかへ去り、取り残された人は受け取った感情を抱えたまま『今までの愛情は何だったの?』と感じる場合もあります。

ですので、特にテンションが高すぎる感情や、低すぎる感情は当てにしない方が賢明です。『今は好きだと言ってくれてるけど、そのうちどうなるか分からないよね』とか『今は悲しいと言っているけど、そのうちまた元通りになるんでしょ』ぐらいの気持ちで、話半分に聞いておいた方が良いかもしれません。そうしないと、相手の感情に振り回されたり、相手のことを心配しすぎるので、感情未定義の皆さんはお気をつけください。 

f:id:crystal0207:20210810182048j:image

そして2021年前半のお仕事がこれで全部完了。さすがに疲れたので、帰りは総武線快速グリーン車でゆったり帰りました。ラーが『エナジードリンク仙骨を汚すだけだ』と言っていましたが、栄養補給が必要だったので、あれこれと摂取。誰も癒やしてくれないので、自分で自分を癒やすしかないのです……本当は、そのまま成田の日航ホテルかヒルトンにでも泊まって、ゆっくりしようかと思ったのですが、もう少し涼しくなったら、そういうホテル活用もしたいところです。 

f:id:crystal0207:20210810182100j:image

そして明日から月末まで夏休みです。このコロナ禍ですから、特に旅行などする予定はなく、あくまで休養するつもりです。まあ、2番ラインですから、結局どこからか呼び出されるのかもしれませんが……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。