NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】心に響く言葉、心に刺さった言葉

f:id:crystal0207:20210820193439j:image

引き続き夏休み中です。今日は、流山おおたかの森にて、以前リーディングしたお客様とお茶してきました。もちろん夏休みなので、ヒューマンデザインの話はあまりせず、むしろお客様が習っている算命術や陰陽六行で、僕自身を占ってもらってしまいました。僕もどうしてもヒューマンデザイン基準で自分を見てしまいますので、たまには違うメソッドで自分を見てもらうのも良いかなと。とは言え、違うメソッドで分析してもらっても、やはりヒューマンデザイン分析と似通ったワードやニュアンスが出てきたり、妙に心に響く情報も多々ありました。たとえば……

エネルギーが平均以下しかない:ですよねー。体力仕事は無理無理。

いっぺんに人を集めるよりコツコツやる:ヒューマンデザインも『一度に一人ずつ』と言いますが、まさにそれ。翻訳作業もコツコツですしね。

来年再来年は、遊びのつもりで普段とは違うことをする:キロンリターンの7年間も一段落して、ちょっと遊べる余裕が出てくると良いんですけどね。

仕事部屋があるといい。引っ越しもアリ:最近よく賃貸情報を見ているんですが、たしかに独立したい気持ちもあります。6番ラインは、キロンリターン以降、自分の足で生きていくという意味もありますし。でも自分一人の稼ぎだけだとなあ……と言ったら、稼いでくれるパートナーと共同で暮らすのもありだと。なんなら相手がお金を出してくれるとか。そういや僕、ウラヌス・オポジションは「持参金のクロス」(結婚するなら経済的安定を求める)なんですよね。

狭い範囲のオタク気質。より広がる相手と組むと良い:たしかにヒューマンデザインオタクですし、自分の専門外のパートナーが必要なのかもしれません。

この3年間が実りの秋。来年から冬の3年間が始まる:これもたしかに、この3年間で、ようやく仕事も軌道に乗りました。そのお金で、今年はPCを買い換えたり、スーツを買ったりしてますが、どこかで『こうやって好きに買い物できるのも今のうちだけかもな』という思いが漠然とあったんですよね。そのうち家族のためや、独立するための資金が必要になるかも……と感じてます。昨日のBlogでも書きましたが、今日から天王星が逆行に入り、自分の方向性を見つめ直す時期が始まっています。僕も今日から、お金の使い道を見つめ直す必要があるかもしれませんねえ。しかし冬の3年間が始まると言っても、前回の冬の3年間(2010年~2012年)が厳しい状態だったかというと、そんなことはなく、むしろ前回の実りの秋の3年間(2007年~2009年)の方が経済的に厳しかったですね。まあ、こういった運気も、健康的に生きていればダメージも少なく済むでしょうし、不健康に生きていればガッツリ痛い目に遭うのではないでしょうか。

引っ越すなら北か西:今住んでいる千葉県市川市より北なら松戸?いやいや、あんまり住む気はしないなあ。それこそ今日行った流山ならアリ。西なら都心部。住めれば良いけど家賃が高そうですね。でも市内で考えれば、今現在住んでいる本八幡駅近くから、西寄りの市川駅近くに住むのは良いなあ。それもパートナー次第かもなあ。

そういや年を取ったら山に引きこもる:なんてことも言われました。いっそ(北の)日光とかの山荘で隠遁生活するのも良いかもしれませんねえ……

……まあ、このように、妙に響いてくる情報は大切なんだと思います。今日のお客様からも、僕からリーディングを受けた際に『あの時、市川さんが笑いながら言われた言葉が、妙に残っている』みたいなことを言われました。僕自身は、特に意図せず話した言葉なので、それを全然覚えていないのですが、後からそう言われることは良くあります。相手にどの言葉が刺さるのかは、僕自身も分かりませんが、妙に自分に刺さった言葉は、忘れてはいけない言葉なんでしょうね。