NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり八王子~日野

f:id:crystal0207:20220502172654j:image

今日は、ぶらり八王子へ。駅近くで古本まつりが開催されていたので、ちょっと覗きに来ました。先週は成田でホテルに籠もり、自宅に帰ってきた後もあまり外出しなかったので、散歩して身体も動かしたいなと。とりあえず新宿線京王線と乗り継ぎ、お昼前に八王子に到着。コメダ珈琲で軽く小倉トーストだけ食べてお昼を済ませ、いざ古本会場へ。

f:id:crystal0207:20220502172702j:image

ぶらぶらと小一時間眺めて、雑誌を2冊だけ買って終了。この後、JR中央線に乗って、二駅先の日野で下り、また別の古書店をチェックに行きました。

f:id:crystal0207:20220502172713j:image

本当の意味での「甲州街道」感。

f:id:crystal0207:20220502172722j:image

1kmほど歩いて、多摩都市モノレール甲州街道駅へ。ここからどっちに進もうかと考え、北上して立川に行ったら混んでいそうだなと思い、南下して高幡不動方面へ。

f:id:crystal0207:20220502172729j:image

f:id:crystal0207:20220502172737j:image

「中央フリーウェイ」こと中央自動車道をまたいで……

f:id:crystal0207:20220502172803j:image

f:id:crystal0207:20220502172813j:image

多摩川の支流、浅川を越えて高幡不動へ。また京王線に戻ってきたので、府中か調布で下りようかと思ったものの、雨雲が出てきたので、まっすぐ市川へ戻ってきました。案の定、帰宅した後、土砂降りになったので早めに帰ってきて正解でした。

まあ、そんな感じで、まだ今週はのんびりヒマしております。明日は自宅に友人が来る予定ですが、それ以外は予定無し。呑気なゴールデンウィークです。