NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】人によりますね

f:id:crystal0207:20221123143357j:image

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は、赤坂のキャピトルホテル東急のラウンジ「Origami」にてフルリーディングでした。あいにくの雨でしたが、やはり赤坂まで来たからには、リーディング前に日枝神社にお参りです。

f:id:crystal0207:20221123143401j:image

結構なざーざー降りでしたが、七五三のお祝いの方も多く、雨の中、大変だなあと。

f:id:crystal0207:20221123143404j:image

さて今日の方は、仙骨権威の5/2ピュア・ジェネレイターさん。人間関係のクォーター生まれのせいか、すでにヒューマンデザインアプリにも課金され、お知り合いとのパートナーシップ・チャートも出して、お互いの影響を見ているそうです。

さらにヒューマンデザイン的な相性……デザイン的にどういう人と上手くいくのか、についてもご質問を受けたのですが「人によりますね」とお答えしました。たしかにデザイン的に「この2人は上手くいくんじゃないか」「この2人はなかなか難しいんじゃないか」と見える関係性はあります。そして実際にデザイン通り、上手くいっている2人もあれば、予想通り、上手くいっていない2人もいるわけです。

しかし一方で、あくまで僕の観測範囲内ですが「お互いによくそのデザインで上手くいってますね!?」という2人もいれば、「どうしてこの2人が上手くいかないんだろう?(デザイン的には上手くいくように見えるのに)」という場合もあります。

結局それは、お互いが健康的(True Self)か、不健康(Not Self)かという問題になるわけです。いくらチャート的に上手くいくように見えても、Not Selfなら上手くいきませんよね。逆にTrue Selfであれば、上手くいかないように見える関係性でもそれなりにやっていけてしまうわけです。

ヒューマンデザインのチャートをある程度読めるようになると「私とこの人は上手くいくはずだ!」と思うこともありますが、やはりそこには目に見えない、本人の健康具合が関係していますし、それが人間関係を左右するのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20221123143408j:image

僕自身、さまざまなデザインのお客様のチャートだけ見て「この人とは上手くいくんじゃないか?」「この人とは厄介なことになるかもな」と事前に考えたりもしますが、大概の予想はハズレますね。所詮それはマインド(思考)による分析であって、その人の健康具合までは見えていないわけです。やはり実際にお会いして、相手のオーラから「良い感じの人だな」「嫌な感じの人だな」という体感の方が信頼できますし、健康的な人であれば、マインドよりも、そういった実感や自分の権威を基にして、相手と絆を結んだり、絆を断つでしょう。そうすれば人間関係的にも、満足したり、平和を感じたり、成功を感じたり、驚きを感じられるはずです。

しかし不健康(Not Self)な人は、自分の実感や権威を無視して「あの人とつき合った方がいい」「あの人とは別れた方がいい」とマインドで決断してしまいます。結局、そのマインド的な決断は、不満や、怒りや、苦味や、失望になりますので、もしそのような人間関係にあるのなら、早めに引き返した方が良いでしょうね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。