NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ひとつのものに決めない、6番ラインの「一夜限りの関係」

f:id:crystal0207:20230109140853j:image

今日は、池袋メトロポリタンホテルのラウンジ「すずかけ」にてフルリーディングでした。2023年最初の対面リーディング、いよいよ本格的に仕事始めです。今日は成人式だったようで、ホテルにも街にも着物姿のお嬢さん方が多かったですね。

そんな今日の方は、仙骨権威の6/3マニフェスティング・ジェネレイターさん。もちろんプロファイル6番ラインですので、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)が人生の本番となりますが、その節目がいよいよ来年に迫っておりました。と言っても、人生の屋根から下りて何をするかは、まだ固まっていないと。それでも、やはり意識が6番ラインのせいか、新しい人生に向かう流れは感じつつも、面倒にも感じているそうです。まあ、無意識の3番ラインが反抗しているのかもしれませんが、結局は屋根から下りることになるでしょう。

今日の方の場合、パーソナリティの地球(人生のサブテーマ)が55番ゲート「スピリット」=「2027年まで眠っている感情」でしたが、それがチャネルとして繋がっておらず、感情も未定義ということもあり、自分が本当は何が好きなのか、あまりよくわからないデザインです。さらに愛と方向性を意味するGセンターも未定義のため、何か新しい仕事や趣味を始めようとしても、好みの枠が決まっていないため、世の中のすべての仕事や趣味が候補になってしまい、どれから選んでいいのか漠然としていたようです。

一応、インカネーションクロス(人生の目的)は、第3クォーター=人間関係でしたので、仕事を選ぶよりも、誰と仕事をするかの方が大事ですよとお伝えしました。特にGセンターが未定義ですと、一緒にいる人や人間環境からの影響を受けますし、自分と合わない人たちに囲まれていると心身を病んでしまうほどです。ですので、一緒にいて心地いい人たちを選んでつき合うことが大事ですし、そのような人たちがいるところへ、屋根から下りていくことが大事かなと。もちろん、自然と仙骨もそういった場所へ反応するはずですが、あいにく今日の方は腰を悪くされていて、御自分でも「仙骨の精度が悪いかも(笑)」とは仰っていました。まあ、冥王星46番ゲート「肉体愛」にあったので、仙骨を含めて身体を労ることで、仙骨反応の精度も上がってくるでしょう。

人生の屋根から下りて何をするかにしても、Gセンター未定義ですから、特にひとつのものに決めず(あえて一貫性を持たず)、2つでも3つでも仕事や趣味をもって、今日はAという仕事、明日はBという趣味、明後日はCという勉強……みたいなライフスタイルの方が良いかと思います。今日の方は、意志力を意味するハートセンターがフルオープン(完全に未定義)でしたので、ひとつひとつの仕事や趣味に軽く関わった方が、気楽にやれるんじゃないでしょうか。

また今日の方のパーソナリティの太陽(人生のメインテーマ)は、59.6「セクシャリティ」「一夜限りの関係」でした。この「一夜限りの関係」は、プロファイル6番ライン(3/6、4/6、6/2、6/3)共通の性的嗜好ですが、その名の通り、性的パートナーを取っ替え引っ替え、次から次にセックスしまくるわけではありません。実際そういう人もいるかもしれませんが、それはあくまで低次元の表れ方です。これは、たとえパートナーと結ばれても、あえて子供を作ろうとしなかったり、セックスするにしても一回だけで済ませるような関係性です。あるいは一期一会として、基本的に出会った相手とは一回限りでさようならします。しかし中には、妙に長続きする相手もいるはずですし、それが6番ラインが求める「ソウルメイト」なのでしょう。今日の方はカウンセリングも学んでいるそうですが、それもクライアントさんとは一回限りの関係になり、(6番ラインのお手本として)一回だけで完璧に結果を出すかなと。

僕自身、6番ラインを10個持つ6/2ですが、リーディングに来る方とは、ほとんど一回限りの関係ですね。でも、たまに長続きする方もいて、そういう方とは縁を感じますし、今日の方も今までに不思議な縁は何度も実体験していたそうです。

今日の方は人間関係がメインテーマでしたので、6番ラインでよそよそしくしながら、3番ラインで絆を断っているのに、なぜか不思議な縁で繋がっているソウルメイトさんたちと絆を結んでいくでしょう。それも本格化するのは、来年のキロン・リターン以降かと思いますので、今のうちに合わない相手や人間環境は断っておいて、新しい人たちが入って来るスペースを空けておいた方が良いかもしれませんね。

f:id:crystal0207:20230109140902j:image

そんなリーディングを終えて、池袋から丸ノ内線に乗り、東京駅に出て、いつものように丸の内オアゾでお昼でも食べようかな……と思ったら、あいにくオアゾが設備点検で全館休業。だったら新規店を開拓する良いチャンスだなと、新しい八重洲ミッドタウン(3月に全面開業)方面に行ってみました。ぶらぶらするうち「The City Bakery」なるカフェが空いていたので初めて入ってみましたが、まさかクロワッサンサンド1個が700円するとは思いませんでした(^_^;) まあ、僕はあまり値段は見ない派なのですが、なかなかのお値段と言いますか、これから先は、これぐらいの値段設定が普通になるんですかね。いや、今日はびっくりしましたが、店員さんの愛想も良かったし、また使おうかなと思います(後で調べてみたら丸の内オアゾにもお店があるそうで……そういやあったな)。安くて混んでいるお店より、多少値段が張っても落ち着いたお店の方が好きなので。リーディングでホテルのラウンジを使うのもそれが理由です。まあ、こういった嗜好も、超越的な6番ライン的発想かもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。