NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】その日のエネルギーを正しく使い切る

Business Woman freelancer entrepeneur

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、感情権威の5/1ピュア・ジェネレイターさん。昨年末にお仕事を辞められたそうですが、コミュニケーションを司る喉センターが未定義だったせいか、なかなか退職の意向を言い出せなかったそうです。未定義の喉は「大事な話をいつ言えばいいのかわからない」ため、なかなかそのタイミングを掴みづらかったかもしれませんね。いつ言おう、いつ言おうと思っているうちに、他の同僚が辞めてしまうと「しまった、私まで辞めてしまったら職場的に困るからまた後にしよう」と延び延びになることもあります。結局、今日の方はメールで退職を伝えたそうですが(^_^;)

そこも本来は、感情ジェネレイターとして「もうこの会社辞めたいな~」という不満を、オーラに雰囲気として出しても良かったと思いますよ。そうすると周囲が「もう辞めたいの?」と訊ねてくれて、仙骨が「うん」と反応して退職の話が始められると。まあ、感情権威ですので、そこからまた時間を置く必要はありますけどね。

今日の方は5/1ですので、意識的には大人ですが、無意識の行動は小学生以下の子供です。しかも今日の方は、意識面(パーソナリティ)に1番ラインがまったく無かったため、自分の子供性がなかなか自覚できなかったでしょう。そこで子供のように「もう辞めたーい」という雰囲気は出せず、5番ラインの大人として「ちゃんとしなくちゃ」という意識の方が強く、喉センターも未定義だったので、自分の不満や感情も出しにくかったかもしれませんね。

A traditional craftman and his craft

また今日の方は52-9「じっと座って細かい作業に集中する」チャネルをお持ちでした。しかし最近は、特にそういうことはせず、ついNetflixを見てしまっていると。そう、この52-9「集中力」があっても、じっと座ってゲームやパチンコをする場合もありますし、カウチポテト的な生活を送る可能性もあるので、何かしら御自分の集中力を活かせるような、作業なり趣味を見つけると良いと思いますよ。

今日の方は、人間の4つのエンジンである感情、根性、生命力、意志力のセンターが4つとも定義されていました。つまりそれだけパワフルな設計なのですが、やることが無いと、その日のエネルギーを消化しきれず、持て余してしまいます。本来ピュア・ジェネレイターは、その日のエネルギーを使い切って、バタンキューで寝る方が健康的です。ところが今日の方は、寝ようと思ってもついまたNetflixを見てしまうと仰っていたので、そういう時は恐らく、まだその日のエネルギーを使い切っていないんでしょうね。

じっと座るにしても、エネルギーの未消化にしても、正しい睡眠方法にしても、その人の健康に関わってくるでしょう。今日の方は、健康を司る脾臓センターも未定義でしたので、悪くすると健康を害するところまで行ってしまうので、まずは健康に注意されて、仙骨やそれ以外のエネルギーを正しく回していただければなと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。