NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】都心ぶらぶら、冥王星逆行

f:id:crystal0207:20230502143458j:image

今日は天気も良かったので、どこか出かけようと思ったものの、関東近辺では古本まつりも無く、だったら今日から冥王星逆行だし、またこの節目にどこかお参りでもするかと、わざわざ夏用のスーツを着て明治神宮へ。しかし連休の谷間の平日とは言え、やっぱり人出が多いですね。

f:id:crystal0207:20230502143501j:image

本殿に入ると、この後ちょうど「能」が奉納される予定で、すでに舞台の準備が整っていましたが、お参りだけして退出しました。

f:id:crystal0207:20230502143505j:image

f:id:crystal0207:20230502180209j:image

お参りも済んで表参道へ。

f:id:crystal0207:20230502143508j:image

お昼時だったので、久しぶりに竹下通り脇の紅茶専門店クリスティーさんに入って、スコーンとアイスミントティーで軽めランチを済ませました。

f:id:crystal0207:20230502143512j:image

食後は「ブラームスの小径」と呼ばれる裏通りから、また表参道へ。このあたり、あちこちに素敵なお店が隠れていますよね。

f:id:crystal0207:20230502143516j:image

f:id:crystal0207:20230502180228j:image

f:id:crystal0207:20230502180237j:image

f:id:crystal0207:20230502143544j:image

マスクも外して気分良く表参道駅まで歩き、さらに外苑前、青山一丁目駅へ。久しぶりに精神世界専門書店「ブッククラブ回」さんにも寄りましたが、特に買い物は無し。2012年あたりは、自分が学ぶべき智慧を求めて足繁く通いましたが、ヒューマンデザインに出会ってからは、あまり来なくなりましたね。そうやって「テーマ探し」をしていた時期もありました……

そして青山一丁目駅から、地下鉄銀座線に乗って銀座へ。

f:id:crystal0207:20230502143520j:image

f:id:crystal0207:20230502143523j:image

もちろん銀座も大賑わい。そして歩くうち『そうだ、また夏用のスーツとワイシャツを買おう』と思ったり。さらに東京駅まで歩き、いつものように丸の内丸善で新刊をチェックした後、洞窟的なCoffee Machineさんでひと休みすることに。

f:id:crystal0207:20230502143526j:image

さて、3月23日に水瓶座に入った冥王星が、今日から逆行に入りますが(まだ留の段階だろうけど)、この1ヶ月ちょっとの個人的な印象や気づきを書いておくと……

水瓶座冥王星が入った途端に、またリーディング依頼が増え、3月以前のペースに戻りました。3月にリーディングが少なかったのは、やはり水瓶座から土星が出て行き、冥王星が入るまでの空白期間だったせいか……

②ここ2年ほど毎月恒例にしていたオンライン勉強会を一区切りつけることに。実人生が忙しくなってきた人も多く、このタイミングで、ここまでで十分な人、さらに学びたい人に分かれるのかなと。

③インカネーション(魂の使命)リーディングが増えました。基本的に、フルリーディングの際にインカネーションクロスはお伝えしていますし、インカネーション・リーディングを受けてもあまり新しい情報はお出しできなかったのですが、最近セカンド・サターン・リターン(58歳前後の転機)を含めて、人生全体の流れまで分析するようになったら、なかなか良い手応えを感じています。さらにここへ「16の神格」(年内翻訳予定)の情報も入れると、もっと面白くなるかなと。僕自身のセカンド・サターン・リターンも、輪廻転生がテーマなのでその準備かもしれません。

④日本のヒューマンデザイン界隈について、ああ、やっぱりか……という情報が複数入ってきました。2027年に向かって共同体は機能しなくなる、と言われていますが、どこのヒューマンデザイン組織もその例外ではないなと。

⑤父親の老衰が進行中。

まあ、20年にもわたる水瓶座冥王星期の最初の1ヶ月だけですから、まだその全貌は見えていませんが、仕事にしろ、プライベートにしろ、組織にしろ、次の段階を匂わせる雰囲気が漂ってきました。そして今日から冥王星逆行が始まり、6月11日に冥王星山羊座に戻ります。そして来年2024年1月まで、次の20年に向けて、最後の山羊座の見直しが始まるのかなと。

ちなみにヒューマンデザイン的には、冥王星山羊座まで戻っても、引き続きその境界的な位置にある60番ゲート「制限・限界」にあります。さすがにコロナ禍の制限は撤廃されましたが、何らかの形で、また別の制限なり、限界が課されてくると思います。たとえば、組織の限界、仕事の限界、といった事態が起きてもおかしくありません。

さらに今日この時点でも、チャネルの反対側の3番ゲート「秩序・産みの苦しみ」木星が入っているため、3-60「突然変異」の力が下りています。つまり冥王星は、水瓶座にあっても山羊座にあっても、常に「突然変異」を下ろす準備をしているわけですから、3番ゲートに何らかの星が入るたびに、突発的な事態が生じるでしょう。

今日の東京も、コロナ禍前に戻ったかのような賑わいでしたが、これも今この時だけで、また人間の力ではどうにもできない事態が勃発するのではないでしょうか……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。