NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】まだ仕事する流れじゃない(リーディング延期)

f:id:crystal0207:20230609100921j:image

昨夜『明日は対面リーディングです』とBlogに書いてアップした5分後、本日お会いする予定のお客様からLINEが入り、急な発熱でリーディングは延期してくださいと。あらら。ということで今日もまるまるお休みとなりました。どうやら、まだ仕事する流れじゃないようですね。ニュートラルゾーン延長です。

そんな今日は朝から雨でしたが、07:00頃起床してストレッチです。実は最近、身体をほぐすだけでなく、筋トレ的なメニューを加えたところ、体重が2kgほど減りました。特にお腹周りの贅肉が落ち、甘いモノとかを食べても体重が増えなくなったんですよね。また、今までは体重が落ちるとスタミナも落ちていたのですが、今回はそんなこともなく、それも筋トレの成果かなあと思ったり。

f:id:crystal0207:20230609100927j:image

そして今朝は久しぶりに(コンビニ飯ではなく)ホテル朝食です。いや、やっぱりちゃんとしたモノを食べた方が気分が良いですね。朝食後は部屋に戻って、のんびり朝風呂、そしてコーヒー飲みながら読書などしてチェックアウトの12:00まで過ごしました。

f:id:crystal0207:20230609141317j:image

12:15、ホテルからの無料バスでJR成田駅へ向かい、12:45頃に到着。仕事予定も無くなったし、昨夜からの雨もあがったので、だったら成田の街をぶらぶらしようかなと。しかし帰りは総武線快速グリーン車でゆったり帰ろうと思いきや、車輌点検のため全線で運転見合わせ……うーん、なんか今日は想定外が続きますね。なんなの?冥王星山羊座入り前の影響なの?

f:id:crystal0207:20230609141313j:image

とりあえず毎度の如く、成田山新勝寺へ。さすがに大雨の後だったので、参拝客もいつもより少なめでした。

f:id:crystal0207:20230609141310j:image

f:id:crystal0207:20230609141324j:image

お参りを済ませた後は、成田駅近くの「はしらカフェ&デリ」さんに入って、和カフェとアサイージュースでひと休み。本来は昼飯を食べるタイミングなのですが、朝食をしっかり食べたせいか、お腹が減っておらず、これでいいやと。この後、京成線でささっと地元駅に戻ってきました。

とまあ結局、先週からまるまる一週間、全然仕事をしない、妙なニュートラルゾーンが続きました。ここまで予定が空くのも珍しいんですが、いったい何なんですかね。

実はトランジット的には、6月23日から8月27日まで、まるまる2ヶ月間、3-60「突然変異」チャネルがつきっぱなしになります。つまり今年の夏は、突然変異的な夏であり、突発事態も起きそうなのですが、それに備えて、今のうちに休んでおけってことですかね。それについてはいずれまた……そして明日こそ、仕事してきます(^_^;)