NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】突然変異の夏、ぶらり香取神宮~佐原

f:id:crystal0207:20230707154533j:image

6月23日から8月27日まで、3-60「突然変異」チャネルがつながりっぱなしになり、僕自身はその影響によってイライラしがちになると書きましたが、いや来ましたよ「突然変異」。よんどころない事情によって急に20万円払うことになり、今日は朝イチで銀行からお金を下ろし、さっさと手続きを済ませてきました。やれやれ。まあ、僕自身の今年のソーラーリターンを見ても、14-2「鼓動」チャネルにもイライラしがちになるため、気前よくお金を使えない一年になるだろうなあとは予測していましたが、その合わせ技みたいなもんですね。占星術的に見ても、太陽水瓶座生まれの第2ハウス(経済や収入)に土星海王星が入っているので、経済状態も土星的に厳しく、海王星的によくわからん状態かもしれません。あるいは2008年頃から続いた山羊座冥王星期の、最後の「負の遺産」を処理しているようにも感じます。おかげさまでリーディング依頼は途切れていないので、なんとか仕事は回っておりますが、六行占術的にも「どん底」「裏運気」の年なので、引き続き要注意な一年なのでしょう。

とは言え、ケチくさく緊縮するのもつまらないので、今日は手続きを済ませた後、そのまま総武線快速に乗って、下総国一ノ宮、香取神宮に向かいました。ここんとこ一ノ宮参りが続いておりますが、3-60「突然変異」パンチもくらったので、地元である下総国の一ノ宮にもお参りしておいた方がいいなと。

f:id:crystal0207:20230707154637j:image

先月末、常陸国一ノ宮、鹿島神宮にお参りした時と同じく、11:41に成田駅成田線に乗り換え、香取駅に12:17に到着。今回はここで下車して、香取神宮へ歩いて行きます。

f:id:crystal0207:20230707154642j:image

気温33℃。真夏のような暑さの中、2kmほど先の香取神宮を目指します。

f:id:crystal0207:20230707154620j:image

ようやく香取神宮の近くまで来たものの、汗だくのままお参りしたら熱中症になりそうだったので、先にお昼を食べることにしました。11年前に来たお蕎麦屋さん「菜の花庵」さんへ。

f:id:crystal0207:20230707154540j:image

「夏の涼味そば」という、トマト、ハム、卵、オクラ等が入った冷やし中華的な一品。お庭を眺めながらの食事で、ようやく人心地つきました。

f:id:crystal0207:20230707154515j:image

食後に「茶そばプリン」も。添えてあるのは柚子ジャムです。

f:id:crystal0207:20230707154520j:image

腹ごしらえも済み、いざ香取神宮へ。3年2ヶ月ぶりのお参りです。

f:id:crystal0207:20230707154613j:image

f:id:crystal0207:20230707154557j:image

f:id:crystal0207:20230707154527j:image

f:id:crystal0207:20230707154552j:image

f:id:crystal0207:20230707154547j:image

お参りも済んだところで、13:52に来るはずの循環バスに乗って佐原の街に出ようと思ったら、バスがなかなか来ないのです。街までは2.5kmぐらいなので、距離的には歩けるんですが、気温的に無理だったので、たまたま近くにいたタクシーさんに乗車。明日は宇都宮出張ですから、楽な手段を選びました。

f:id:crystal0207:20230707154632j:image

風情のある忠敬橋あたりでタクシーを下車。

f:id:crystal0207:20230707154602j:image

f:id:crystal0207:20230707154606j:image

f:id:crystal0207:20230707154626j:image

いつものように古書店もチェックし、忠敬橋近くのVMG Cafeに入って、またひと休み。とは言え、明日も出張なので早めに帰ろうとそそくさと退店。佐原駅を14:52に出る電車に乗って成田駅に戻りました。実は成田の街も、今日から3日間、祇園祭なので、駅前にも山車が出ていましたが、とてもそちらまで回る気力は無く、また総武線快速に乗って市川へ戻ってきました。

まあ、3-60「突然変異」の夏はまだ始まったばかりですが、世の中的に見ても、ロシアの傭兵企業ワグネルの親玉が反乱未遂を引き起こしたり、フランスでも暴動が起きたり、Twitterがツイート制限をしてユーザーたちが混乱したりと、いろいろと「突然変異」っぽいことは発生しております。僕自身、先日から妙に一ノ宮にお参りしているのは、この夏を無事に乗り切るためなのかもしれませんね。そんな明日は宇都宮出張ですが、二荒山神社にはお参りするつもりですし、明後日は仕事が入っていないので、日光あたりまで足を伸ばそうかなとも思っています。今のうちに霊的防御力を高めておきませんとね……