NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:宇都宮:アクセスしにくい6/3、4番ラインの乗り換えタイミング

f:id:crystal0207:20230708183708j:image

今日明日は、宇都宮にて出張ぷちリーディングツアーです。一泊だけして、仕事は本日午前と午後のみ。とりあえず08:56東京駅発の新幹線で出発です。まあ、50分もかからずに着くので、ホントすぐですね。09:44に宇都宮に着き、車で迎えに来ていただいたお客様と合流し、駅からちょっと離れたココスにて今日最初のリーディングとなりました。

f:id:crystal0207:20230708183727j:image

今日最初のお客様は、正確な出生時間はわからないものの、恐らく6/3感情プロジェクターさん。すでに60代でしたので、人生の屋根から下りた後となりますが、その前は何度もご病気をされていたそうです。今日の方は、仙骨以外のモーター(人間のエンジン)が3つとも定義されていたため、太陽神経叢センターの感情と、ルートセンターの根性と、ハートセンターの意志力で働き続け、その反動が健康に及んだのかもしれませんね。今もお仕事はされているそうですが、自宅からだいぶ遠い勤務地への異動を打診されたため、それをキッカケに個人事業にシフトしようかと考えられているそうです。

実際、今日の方の人生のテーマ=パーソナリティの太陽は26番ゲート「エゴイスト」でした。このゲートは、楽して稼いだり、商品やサービスを売る宣伝能力を意味するゲートです。しかも今日の方は、そこが44-26「身をゆだねる」チャネルとして定義されていたため、本当に楽して稼ぐことが人生のメインテーマだったんですね。

実際、周囲で個人ビジネスをされている方がお客さんを探されていたので、プロジェクターとして『あの人なら買ってくれるんじゃないかしら』と見抜いて紹介したところ、一発で成約、ご購入となったそうです。であれば、その能力を御自分にも使ってほしいのですが、ご本人のマインド(思考)はあまりそれに興味が無かったり、それを自分に使うのは悪いことなんじゃないかとも思われていたそうです。デザイン的にはハートも定義されていますから、遠慮することはないはずですが、もしかしたら『楽して稼ぐなんて良くない』という心理的なお金ブロックがあるのかもしれませんね。

また、面倒なお客さんとのやりとりも苦手だそうですが、そこも6/3として、よそよそしく絆を断つようなブランディングで良いかと思います。仕事単価を上げて、お客さんを絞った方が客質が良くなるでしょうし、その方が6/3っぽいかなと。もちろんマインドは『そんなことしたらお客さんが減るんじゃないか』とか何とか言うかもしれませんが、6/3が『誰でもどうぞ』なんてスタイルで仕事をするのは似合わないでしょう。6/3は、お客さんがアクセスしにくい「世捨て人」ポジションが似合いますし、たまに来る上質なお客さんだけとやりとりする方が、プロジェクターの成功を感じられるのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20230708183741j:image

そんなリーディングを終えた後、お客様の車でペニーレイン宇都宮店という、栃木では有名なパン屋さんが経営しているカフェレストランまで送っていただきました。そちらで、すでに2回お会いしている以前からのお客様、4/6リフレクターさんと合流し、フォロー・リーディングを始めました。

ちなみに先月、5/1リフレクターの花山りり香さんたちが何か宇宙の変化を感じている、感情のダウンアップを同時に経験した、と書きましたが、今日の4/6リフレクターさんも同時期に感情的な気づきを得たそうです。今まではパートナーの男性の言動に対して『まあ仕方ない』とやり過ごしていた部分が、いや違う、自分は本当は嫌がっている、そこにフタをして見て見ぬ振りをしてきたんだ……と気づいたと。最近、若い人たちが言う「蛙化現象」みたいもんですかね。それと同時に、もっと自然と惹かれる相手にも出会ったけれど、さて4番ラインとして乗り換えて良いのかと悩まれていると。

まあ、リフレクターですから、基本的には29日間かけて決断すればいいのですが、恋愛や別れ話となると、相手もあることですし、感情的に相手に惚れ込んで盲目的になる可能性もあります。実際、今日の方は人間関係の第3クォーター生まれだったので、パートナーシップは最も重要ですし、29日間かけて答えが出なければ、もう29日、さらに29日と、何度も月サイクルを通過して、答えが変わらないかどうか確認してみるのもいいでしょう。

一応、参考までにレイヴ心理学の「動機と転移」を見てみると、今日の方は「希望」を動機として決断する人ですが、不健康になると「罪悪感」で決断してしまうデザインでした。誰かとつき合うにしろ、別れるにしろ、『仕方ない』という罪悪感や責任感で決めてしまうとロクなことにならないでしょう。また29日間待った結果、「希望」を感じるか、あるいは「希望」が消え失せたかどうかも目安になるかと思います。その境地に至れば、決断してもいいのかなと。

なにしろ4番ラインとは言え、パートナーを乗り換えるのはなかなか面倒でしょうし、機会主義者としては『まだやり直せるかも』という「希望」があるうちは別れられないでしょう。その「希望」が完全に消え失せ、あらゆる機会(チャンス)が無くなった時こそ、4番ラインが人間関係や仕事を乗り換える時かと思います。

f:id:crystal0207:20230708183801j:image

……とまあ、朝10時から夕方16時近くまで、連続2回のリーディングを済ませて、またお客様の車で宇都宮駅東口まで送っていただきました。それにしても宇都宮駅東口も、新しいホテルや公共スペースが整備されて、だいぶ変わりましたね。

f:id:crystal0207:20230708183812j:image

f:id:crystal0207:20230708183821j:image

こちらはその東口整備の目玉、LRT(次世代型路面電車システム)。8月26日開業だそうで、まだ試運転の段階でしたが、宇都宮駅周辺はその広告でいっぱいでした。

f:id:crystal0207:20230708183835j:image

そして駅反対側の西口に出て、今夜のお宿、JR宇都宮駅直結のホテルメッツ宇都宮にチェックイン。今日はとても蒸し暑かったので、早速シャワーを浴びてひと休みしてから、ぶらり西口の散歩に出ました。

f:id:crystal0207:20230708183843j:image

二荒山神社は、すでに17時を過ぎていたのでもう門も閉められ、お参りはできず。

そのままオリオン通りをぶらぶらしましたが、土曜日の夕方とあって、店先にテーブル出して飲んでいる方達が大勢しました。そんな僕も夕飯をどうしようかと思いつつ、宇都宮と言えば餃子の街ですが、餃子メインに食べる気はしなかったし、有名店はすでに行列ができているし、外はまだまだ蒸し暑いので、いつものようにホテルの部屋で洞窟コンビニ飯としました。

f:id:crystal0207:20230708201712j:image

明日は仕事が無いので、日光まで足を伸ばして東照宮でもお参りしてから、また宇都宮に戻って帰ろうかなと思ってます。引き続き「突然変異」の夏を乗り切るためにも……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。