NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分自身と対話する時間を確保する

the boy

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、仙骨権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん(男性)。9つのセンターのうち、8つが定義されて安定しているものの、太陽神経叢センター=感情だけが未定義というデザインでした。そのように1つか2つだけ白い未定義センターがあると、そこに強烈に条件付けがかかり『どうしてここだけ弱いんだろう?』と、まるでアキレス腱のように感じるかもしれません。実際、今日の方も、感情のNot Selfである「良い子のふり」をしたり、自分の感情を爆発させたこともあったそうです。しかし無意識の木星=人生のルールは、22番ゲート「開放性・優雅」だったので、自分の感情を抑えて出すことで、人生のご褒美がもらえるでしょう。

また、プロファイル1/3は、最も子供っぽい生き方・考え方であり、大人のつき合いは苦手です。まあ、大人のつきあいと言っても、要するに「愛想笑い」ができないんですよね。子供っぽい1/3ですと『あいつは嫌な奴だから挨拶なんてしない』ぐらいでも良いんですよ。ただ、そこも悪くすると、逆に大人のふりをしてしまうので、あくまでも幼さや、無意識の3番ラインの反骨心を活かして、一生反抗期ぐらいの生き方でいいかと思います。以前のBlogでも書きましたが、感情未定義の1/3なら「良い子のふりも、大人のふりもしない」ことが大切ですね。

Thinking

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「自分の考えを説明する方法を突然変異させる」でした。今日の方のパーソナリティの太陽・地球は、43-23「構築」チャネルの組み合わせになっていました。このチャネルは、自分の考えを噛み砕いて説明したり、文章などで表現する力です。僕自身もこのチャネルがインカネーションクロスに組み込まれているせいか、このように日々、自分の考えをBlogとして表現し、ヒューマンデザインという難解なシステムを噛み砕いて説明しているつもりです。

今日の方も、以前は自分でBlog発信をされていたそうですが、ここ数年は停止していると。恐らくプロファイル1/3として、何を書くか、どう説明するか、試行錯誤している途中なのかもしれませんね。その途中で、いったん書くのを止めるのもアリだと思います。43-23「構築」チャネルは、自分なりに、独特に表現する力ですが、そのためにはまず、自分の脳内で、自分自身と対話して、自分の考えを整理する必要があります。それを整理しないまま話してしまうと、結局言いたかったことも伝わらず、相手から『この人は奇人変人だ』と思われてしまうので注意しましょう。

ですから今はまだ、自分と対話する時間を設けて、ああでもない、こうでもないと脳内で試行錯誤すれば良いんですよ。実際、3番ラインの人は、その、ああでもない、こうでもないという途中のプロセスが好きなんです。完成してしまったら、むしろつまんなくなって、また別のモノを最初からやり直すでしょう。

しかし今日の方は、すでにご結婚されていて、来年には最初のお子さんが産まれる予定だそうです。赤ちゃんのお世話が始まったら、なかなか一人で思索する時間も取れないかもしれませんが、その時間も捻出するよう、意識してほしいですね。43-23「構築」チャネルは、個人性チャネルなので『家族のお世話もあるけれど、俺には俺の用事があるから』といって自分個人を優先する性質があります。ですから、赤ちゃんと妻さんのお世話をする一方で、自分個人の時間も大切にしてください。そのあたりも、大人のふりをする必要はないし、良い子のふりをする必要もないと思いますよ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。