NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分のためにお金やエネルギーを使う

f:id:crystal0207:20231016153935j:image

今日は、久しぶりに赤坂のザ・キャピトルホテル東急のラウンジ「ORIGAMI」にてフルリーディングでした。いつものように、仕事前に日枝神社にお参りです。

f:id:crystal0207:20231016153946j:image

f:id:crystal0207:20231016153938j:image

ちなみに、急に乾燥してきたせいか、それとも先日の大阪出張でしゃべりすぎたのか、ちょっと喉に違和感があったので、今日からまたマスクを付けていきました。早め早めの対策ですね。

f:id:crystal0207:20231016153930j:image

さて今日の方は、仙骨権威の2/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。数年前に、例のなんちゃらカードから入ってきて、最近ヒューマンデザインが気になったのでリーディングを受けてみたと。まあ、マニジェネは大事なステップをすっ飛ばすと言いますから、そもそも基本のヒューマンデザインをすっ飛ばしたんでしょうね。でも、そのすっ飛ばした大事な段階に戻ってくれば良し、そのまま戻らずに突き進んでしまうと、手痛いしっぺ返しをくらうと言われているのでご注意ください。先日も、大阪でお会いしたお客様が『私の周囲にも、なんちゃらカードに夢中になっていた人たちがいたけれど、その人たちの今の状況を見たら、ああ、手を出さなくて良かったな、と思いました』と仰っていました。つまり、アレを使っても、人生は良くならないってことですね。

そんな今日の方の人生のメインテーマは、14番ゲート「パワースキル・大量に所有する」でした。このゲートは、自分個人のエネルギーやお金の使い方を意味しています。自分個人の、ですから、良い意味でワガママに、仙骨が反応している物や人には気前よく使い、仙骨が拒否している物や人にはビタ一文使わないことが大切です。

しかしこのゲート生まれの人とお会いすると、ほとんどと言って良いほど、自分のためにエネルギーやお金を使わず、他人のために使っちゃってるんですよ。しかもワガママに選り好みをすることなく、誰でも彼でも、エネルギーをバラ撒いて消耗している人も多いです。今日の方も、お子さんが多いそうで、どうしても30代は育児や家族のためにお金やエネルギーを使ってきたと。それはそれで仕方ないことですが、ようやく40代でお子さん達の手が離れてからは、自分のためにお金を使うようになってきたそうです。

しかし、ずーっとお子さんのためにエネルギーやお金を使ってくると、もうそれが当たり前になってしまい、そこからエネルギーの使い方を変える(突然変異させる)のが、なかなか厄介になってくるでしょう。特に今日の方は、10-34「探求」チャネルという、非常に芯の強いチャネルもつながっていたため、なかなか自分の行動を変えにくかったかもしれません。ただ、結局、仙骨は、その人個人のためにお金を使うように反応するので、その肉体反応を信頼して、御自分のためにお金を使っていただきたいと思います。

f:id:crystal0207:20231016153943j:image

f:id:crystal0207:20231016153950j:image

リーディングが終わった後は、また東京駅に戻って、丸善カフェでハヤシオムライスでお昼です。いつもならこの後、丸善でゆっくり新刊をチェックして、地下のCoffee Machineさんでキャラメルラテでも飲むのですが、体調がイマイチだったので、早々に帰宅しました。夏も終わったばかりというのに、もう冬の風邪対策なんて、気持ちも身体も、その変化に追いつきにくいですね……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。