NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】女王様の支配下に入らない相手は、人生のムダである

Business woman starting off her work day with a muffin and orange juice

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、感情権威の5/1マニフェスターさん。さすが無意識の太陽・地球が、44-26「身をゆだねる」「モノを売るのが上手いセールスマン」45-21「マネーライン」「誰にも干渉されずに働きたい」チャネルに入っていて、どちらも調和的につながっているせいか、不動産や物販など、複数の個人事業で上手くいっているようです。もちろん会社への勤務経験もあるけれど、やはりマニフェスターは一匹狼ですし、自分のやりたいように仕事を進められる起業家が向いているんでしょうね。

その一方で、カウンセリング的な業務も行い、5番ラインとして人生の問題解決もこなしているそうです。実はインカネーションクロス(人生の目的)としては、そちらがメインテーマになります。今日の方のパーソナリティの太陽は、64番ゲート「混乱・完成の前」であり、それが64-47「抽象」チャネルとしてつながっていました。つまり、他人の人生経験について、その意味を説き明かすのが大テーマだったのです。

今日の方は、人間関係の第3クォーターの「支配のクロス」生まれでした。このクロスは、相手の人生経験の意味を説き明かすことで、相手よりも優位に立ち、相手を支配する運命です。しかし支配と言っても、相手をコントロールする、という意味ではありません。あくまでも人間関係的に、相手よりも上位に立つという意味です。

実際、今日の方は社長さんであり、夫さんはその社員的な立場だそうです。言うなれば「かかあ天下」的ですし、カウンセリングに来るお客さんからすれば「先生」的に見えるでしょう。相手より上位に立つとは、一見エラそうにも見えますが、世の中には『他人の下に入りたい』『自分は上に立ちたくない』という人も大勢いるわけです。その人からすれば、上に立って支配してくれる人がいてくれた方がありがたいんですね。そして自分らしく生きていれば、自分の支配下に入ってくれる人と出会う、という意味でもあります。

Jelly Bean Queen

しかし今日の方は、ルートセンターが未定義でした。そのため、周囲からのプレッシャーに弱く、他人のペースに巻き込まれることもしばしばあるようです。そういう人たちは、女王様の支配下に入ろうとせず『ああした方がいい』『こうした方がいい』と、あれこれ指示してくると。でもマニフェスターは、他人から動かされる人間ではありませんし、支配下に入ってくれない人との仕事は、もう断るようにしているそうです。そこはもうお金より、マニフェスターとしての「平和」を重視した方が良いですよね。

また今日の方は、12-22「開放性」「気分が乗る相手とだけつきあい、気分が乗らない相手とはつきあわない」チャネルもつながっていました。特に実用性を重んじる5番ラインはムダが嫌いですから、気分が乗らない相手や、支配下に入ってくれない相手とつき合うなんて、人生のムダなんですよね。

今日の方は、人間関係がメインテーマでしたので、気分が乗るかどうか、支配下に入ってくれるかどうか、プレッシャーをかけてこないかどうか、ビジネス的に上手くやっていけるかどうか等、様々なチェック項目をもって、つきあうお相手を実用的に、ムダなく選んでいただければと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。