NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分らしいセルフブランディング

f:id:crystal0207:20231204153202j:image

※12月21日~2024年1月5日まで年末年始休みになります。

※リーディングのご依頼等は、休みも普段通り、受け付けております。

今日はほぼ8ヶ月ぶりに、流山おおたかの森にて、いつもオンライン勉強会でご一緒している4/6自己クラシック・プロジェクターさんとお茶してきました。暮れの元気なご挨拶と申しますか、先月でウラヌス・オポジション(天王星半回帰、43歳の転機)前後の7年間が終わったので、その振り返りもしましょうと。

f:id:crystal0207:20231204153156j:image

今日の方は、43歳の転機も、50歳の転機も、同じ文明世界の第2クォーターの「眠れる不死鳥のクロス」がテーマでした。ですから、本当に好きな仕事は何なのか、に気づくことが長い長いテーマになっています。

今日の方は、すでに数年前から日本料理を習っていて、先生からも他の生徒さんからも『もう自分で教室を開けばいいのに』と迫られているそうです。実際、今日の方はその料理写真や動画をInstagramにアップしていて僕もフォローしていますが、さすがパーソナリティの太陽が1番ゲート「自己表現・創造性」(アーティストのゲート)だけあって、非常に芸術的なレベルなんですよ。Instagramに料理をアップしている方は大勢いますが、いやいや、さすが無意識の6番ラインは格が違うって感じですね。

しかし御本人は、モーター(太陽神経叢の感情、仙骨の生命力、ルートの根性、ハートの意志力)がすべて未定義なので、それをやるエネルギーが出てこないと。また先生から『あなたも、しっかりとした志をもった先生になりなさい』と言われても、ハートの意志力的にプレッシャーに感じているそうです。

まあ、先生にそう言われても、1番ゲート「自己表現・創造性」は個人性のゲートですから『先生は先生、私は私』とばかりに個性を貫いていくでしょう。それが均質化から脱するということです。特に4/6であれば、料理を作る時は6番ラインとしてしっかりとしたお手本になるでしょうが、それが終わったら4番ラインとして生徒さんと懇親会で楽しく雑談にするスタイルになるのではないでしょうか。今日の方はバリアブルを見ても「集中⇒集中⇒集中⇒リラックス」というプロセスだったので、お料理教室を開くにしても、75%の調理作業には集中して、終わった後の25%の懇親会はリラックスする、という割合で良いかなと。メリハリが大事ですよメリハリが……とお伝えしたら、自己権威らしく、とてもご納得されていました(誰かと話さないと自分の幸福度がわからない)。

f:id:crystal0207:20231204153141j:image

今日の方は、1番ゲート「自己表現・創造性」が人生のメインテーマであり、さらに8番ゲート「貢献・人の和」(プロデューサーのゲート)もお持ちなので、言うなればセルフプロデュースすることが人生のテーマなわけです。それが文明世界、現実世界の第2クォーターとして発揮されるとすれば、料理教室の先生として、仕事スタイルをセルフブランディングするのかなと。

自分で起業したり、仕事をするのであれば、どういった場所で、どういったスタイルで、どういったモノを提供するのかという、セルフブランディングを意識したり、無意識に選び取るでしょう。しかし今日の方の場合、43歳、50歳で「眠れる不死鳥のクロス」が入ってくるので、その感情はまだ眠っていて、自分がどのような活動形態でやりたいのか、それもなかなか分かりにくいのでしょう。だからこそ本来の4/6自己クラシック・プロジェクターとして、今日のように、誰かとおしゃべりすることで、自分の感情や幸福度を確認できるのかなと。そのうち、自分らしい、個性的なブランドスタイルが確立されると思いますよ。

f:id:crystal0207:20231204153150j:image

今月は、こんな感じで、リーディングではないお茶飲み予定も結構入っております。年内の仕事は12月20日で終わりにしますが、それ以降の年末も、なんだかんだお客様とお会いする機会があるのかなと。まあ、僕のエゴがOKを出した特定のお客様だけと、そのような関係性になるのも、僕自身のセルフブランディングかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。