NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】有事の際にバリバリ働くキャリアウーマン

wocintech (microsoft) - 42

※12月23日~2024年1月5日まで年末年始休みになります。

※リーディングのご依頼等は、休みも普段通り、受け付けております。

今日は、オンラインでフルリーディングをお伝えしました。18:00~20:00という時間帯だったので、この業務日報も遅れてアップしております。ちなみに今日は、射手座満月+水星逆行開始のせいだか知りませんが、リスケジュールが複数あってバタバタしてました。まあ、都合のいいリスケばかりでしたが、年内の仕事予定日は23日まで延長です。

そんな今日の方は、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。つい先月ヒューマンデザインを知ったばかりだそうですが『これは受けなければ』と仙骨が反応したのか、こちらに依頼されました。そこでレポートを作ってみると、人生で一番重要なウラヌス・オポジション(天王星半回帰、43歳の転機)の前段階3.5年前が、まさに今日あたりから始まるというタイミングでした。たまにいらっしゃるんですよね。まったく予備知識無しでリーディングを受けたら、ぴたり転機と重なる時期でしたという方が。

今日の方は、仕事はされているものの、やはりフラストレーションは抱えているようで、心理学的なことも学んで独立したい気持ちもあるけれど、1番ラインの基盤が整っていないせいか、まだその気にはなれないと。未定義のハートセンターの弱気さもあり、なんだかんだ組織にいた方がいいのだろう……と自覚されていました。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は、文明世界の第2クォーターの「曖昧のクロス」でした。このクロスは、現実社会や人類愛について、喧々諤々の細かい議論をすることになります。また、5番ラインとしてそういった社会問題の解決役となるでしょう……とお伝えすると、御本人は全然ピンと来ないそうです。まあ、マインド(思考)は自分のインカネーションクロスに興味がありませんが、自分らしく生きていくうちに……それこそ、ここから7年間で本来の自分を取り戻すうちに、そのような境地に至るのではないでしょうか。

今日の方は、ノードによって20-34「カリスマ」チャネルが繋がっていたため、本当に好きなことで忙しくすることが人生の課題です。そこも今現在は、どうでもいいことで忙しくなっている自覚があるそうなので、いずれもっと自分に適した職場に移るかもしれませんね。また28-38「もがき」もあるため、リスクを取って人生のやり甲斐に挑むでしょうし、7-31「アルファ」もあるため、周囲からリーダーに選ばれて未来の計画も立てていくでしょう。しかも7.5▲「将軍」+31.2▼「傲慢」なので「傲慢な将軍」としてリーダーシップを発揮するでしょう。さらに問題解決役の5番ラインですから、まさにバリキャリという感じですが、御本人は『私にできますかね~』と弱気だったので、それもこれから取り戻していくのでしょう。

Cầu sắt Dakao - Vụ cháy lớn ở khu vực gần chợ Bà Chiểu ngày 11-4-1975 do CS gây ra khi chiến tranh gần kết thúc.

オンライン勉強会でご一緒している20-34「カリスマ」持ちの5/1マニフェスティング・ジェネレイターさんは某所の役場にお勤めですが、東日本大震災の時はあいにく産休で現場には出れなかったそうです。それが妙に悔しかったそうですよ……という話をしたら、今日の方もすごく納得されていました。そういう意味では、20-34「カリスマ」は、災害だろうが戦争だろうが、有事のような時でも忙しければいいのでしょう。特に5番ラインとなりますと、有事なら周囲に問題は山積みですから、取り組む課題が沢山あって、それこそ忙しく働けて満足するかもしれませんね。

そして今日の方のジャスト・ウラヌス・オポジションは、2027年9月ですから、まさに400年単位の時代の節目であり、何らかの有事が起きてもおかしくありません。そこでドッと問題が出てきて、周囲の人たちから『この問題を解決してくれる?』と問われたら、仙骨は『うん』と反応して問題解決に動き出し、次から次へとバリバリ問題をやっつけていくのでしょう。それは今の御自分からすれば想像もできない生き方かもしれませんが、今から有事に備えて、1番ラインの基盤を整えていただければと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。