NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】Kin55の日、自分に必要な情報だけ手にする

f:id:crystal0207:20231214174927j:image

※12月23日~2024年1月5日まで年末年始休みになります。

※リーディングのご依頼等は、休みも普段通り、受け付けております。

今日は午後から、芝公園にてフルリーディングでした。今日は、現代マヤ暦で言うところのKin55=僕の出生Kinの日でもあるので、早めに現地入りして、近くの愛宕神社にお参りしてきました。明後日から西日本出張ツアーですし、旅の無事もお祈りしてきました。 

f:id:crystal0207:20231214174910j:image

f:id:crystal0207:20231214174905j:image

f:id:crystal0207:20231214174901j:image

今日はお客様のリクエストで、芝公園に接するル・パン・コティディアンというカフェに初めて行きましたが、リーディングは2時間なのに店内は90分制と言われ、外のテラス席なら時間制限は無いのでそちらに出ました。今日のお客様は仙骨権威の3/5ピュア・ジェネレイターさんでしたが、さすが3番ライン、早速間違えたかと。まあ、たいした間違いではありませんし、すぐにリカバーできる程度の間違いで良かったですが(^_^;)

f:id:crystal0207:20231214174856j:image

そんな今日の方は、すでにヒューマンデザインも学ばれ、「ストラテジーと権威」さえ知っておけば大丈夫ですよね?というご質問も頂きました。はい、究極的に言えばそういうことになります。僕もなんだかんだ細かい知識を学んでいますが、結局はエゴ権威のマニフェスターとして、エゴを確認して知らせるかどうか、だけです。ジェネレイターにしても、特に意識することなく、勝手に仙骨反応で動くのだから、それに任せればいいですよ、という話になります。仕事にしろ人間関係にしろ、仙骨が満足しているならそれでOKです。簡単な話ですよ。

実際、創始者ラーも、ヒューマンデザインという情報を知った時に『なんだ、ジェネレイターを覚醒させるのは簡単じゃないか』と思ったそうです。あなたは仙骨反応で生きる人ですよ、と(5番ラインの)実用的なコツを言えば、それで終わると。ところがどっこい、「ストラテジーと権威」を伝えても、なかなかそれを自覚できないジェネレイターや、仙骨反応に従えないジェネレイターが多すぎて頭を抱えたと。なので今日の方も、御自分が「ストラテジーと権威」を理解して、人生に満足している分には良いのですが、ヒューマンデザインの活動者として「ストラテジーと権威」を伝えても、実際にはなかなか上手くいかないかもしれませんね。僕も、リーディングをお伝えした方のうち、本当に「ストラテジーと権威」を実践して上手くいったお客様って、何%いるんだかどうだか、って感じですね。

そんな今日の方は、突然変異の第4クォーター生まれ、パーソナリティの太陽は61番ゲート「神秘・内なる真実」でした。つまり、人生前半では神秘的なことに取り組んで来なかったけれど、人生中盤から突然、神秘的なことに取り組む……というパターンがよくあります。実際、今日の方も、今までそういったことは学んで来なかったけれど、まさにウラヌス・オポジション(天王星半回帰)前後の今、ヒューマンデザインという神秘的な宇宙のメカニズム=Mayaを学ぶことになったと。そういう意味では、自分らしく生きているのではないでしょうか。

そして61番ゲート「神秘・内なる真実」では、「自分に必要なこと」だけを学び、「自分に不必要なこと」「自分には理解不能なこと」まで学ぶ必要はないとしています。それこそライトアングルのジェネレイターであれば、自分にしか興味がありませんし、自分のことに夢中ですから、自分のことだけ知ればいいかもしれません。ヒューマンデザインのテキスト内容を全部知ろうとするのではなく、今回のようにリーディングレポートとして、自分個人を抽出した情報だけ知ればいいと思います。

あるいは5番ラインとして、とりあえずヒューマンデザインの使える実用的なレベルの情報だけ仕入れるとかね。なにも細かいライン情報や、インカネーションクロスみたいな難解な知識まで学ぶ必要はなく、まさに「ストラテジーと権威」だけ知っておけばいいのかもしれません。

ただし今日の方は、アジュナがフルオープン(完全に未定義)でしたので、どこまでが自分に必要な情報なのか、理解できるのか、なかなかわかりにくいかもしれません。そこも3番ラインとして試行錯誤になるでしょうが、間違えたら間違えたで軌道修正して、御自分に必要な情報だけ手にしていただければと思います。

f:id:crystal0207:20231214174918j:image

そんなリーディング中に、泉岳寺へ向かう赤穂浪士の一行を目撃。そうか、今日は吉良邸討ち入りの日でしたね。しかし槍の穂先に、白布に包んだ吉良の首を提げているのが妙にリアルですね(白布の下に血がにじみ出ている演出)

f:id:crystal0207:20231214174914j:image

リーディングが終わった後は、三田線で大手町に戻り、丸の内で買いものです。明後日からの西日本出張の準備もありますしね。

f:id:crystal0207:20231214174922j:image

今日は、リーディング前のお昼にサンドイッチを食べただけだったので、丸善カフェに入り、抹茶白玉あずきワッフルでおやつタイム。

本当は今日明日あたり、あえて休日にして出張に備えようかと思ったのですが、いやいや明日もオンライン・リーディングが入り、なかなか忙しない12月です(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。