NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】お釈迦様(18.6)/菩薩様(17.6)は、優しいようで厳しい

f:id:crystal0207:20240113163256j:image

昨夜は、ぐったり疲れて21:00前に就寝。十分に休んだせいか、今朝は少し体調も戻ってきたようです(でもまだ本調子ではない)。そんな今日は、朝から北千住にてインカネーション(人生の目的)リーディングでした。

f:id:crystal0207:20240113163252j:image

今日の方は、直観権威の6/2エネルギー・プロジェクターさん。つい最近、海外の方からリーディングを受けたばかりだそうです。御本人もまだ34歳でしたので、サターン・リターン(土星回帰、29歳の転機)を過ぎて、人生の屋根に上がった段階です。インカネーションクロスとしては、人間関係の第3クォーター生まれでしたので、パートナーシップも重要になります。実際、そのサターンの時期に、出会ってから7年目にしてご結婚されたそうなので、正しく絆を結ばれたのではないでしょうか。ある意味、そのようにご結婚されただけでも、インカネーションクロスの本筋はバッチリですねと。

ただ、やはり御本人のマインド(思考)は、自分のクロスに興味がないのか『結婚や人間関係がそんなに重要だったとは思いませんでした』と。会社でも『人事担当にならないか』と招待されているものの、お断りしたそうです。いやでも、もし僕が会社の社長だったら、第3クォーターの直観プロジェクターには人事部にいてほしいですねえ(^_^)

そしてパートナーシップは良いとしても、いまだにフルタイムで働かれて疲れているそうなので、そこは労働量を減らした方が良いでしょう。御本人のチャートを見ても、無意識には文明化の第2クォーターに星が多いため、無意識に現実的な仕事に引っ張られている可能性もあります。6番ラインは、50歳からが人生の本番ですから、それまでに消耗しないよう、30代のうちはなるべく休んでいただきたいですね。

そんな今日の方は、パーソナリティの太陽が18番ゲート「訂正・腐敗処理」18.6「悟りの境地(仏性)」、同じく地球が17番ゲート「意見・従う」17.6「菩薩」という組み合わせでした。まず大まかなゲートの意味で言うなら、17番ゲートで論理的に議論しつつ、18番ゲートで訂正するのが人生の目的です。しかし(どのゲートでもそうですが)6番ラインは、そのゲートのテーマに興味がありません。18.6、17.6になると、もう議論にも訂正にも興味がないんですね。

では、18.6+17.6は、間違ったものに対してどう対応するかと言えば……放置します。人間関係で言うなら、不健康なNot Selfの人に対しても、口うるさく議論することもなく、ガミガミ間違いを指摘することもありません。ただ、相手の意見を受け容れ『わかりました、あなたがそう思うならそうなんでしょうね』とばかりにNot Selfをそのままにして、その人とは距離を置きます。それは一見、お釈迦様や菩薩様のように優しく見えますが、実はとんでもなく厳しい対応なのです。結局、腐ったNot Selfって自分で治すしかないんですよ。しかしNot Selfをそのままにしておけば、結局その人の人生は破綻します。それは自分のNot Selfに向き合わなかった、あなた自身のせいですよ、というわけです。これはね、優しいようで厳しいです。

僕自身も、無意識のノード(人生環境)が17.618.6という組み合わせなので、その感覚は非常によくわかります。僕の周囲にも、治しようのないNot Selfの人たちがいっぱいいますが、それはあえて治しません。一昨日も書きましたが、Not Selfには話も理屈も通じないので、治しようがないんですね。だから放置して、縁を切り、その人の人生が破綻していくのを、遠くからお釈迦様や菩薩様のように観察するだけです。それでももし、その人たちが自分のNot Selfを自覚し、こちらを頼ってくるようであれば、その時になってようやく救済の手を差し伸べるかもしれません。まあ、自分のNot Selfを認められる人はなかなかいないので、そういった状況になることは滅多になく、ただ腐ったまま年を取っていくだけなんですけどね。

f:id:crystal0207:20240113163248j:image

そんなリーディングを終えて、常磐線で東京駅に移動し、ちょっと買いもの。そしていつもなら丸善カフェでハヤシライスのお昼……といきたいところですが、やはりまだ本調子ではないし、天気も悪くなりそうなので、メルヘンのサンドイッチだけ買って、帰りの総武線快速の車内で食べつつ15:00過ぎに帰宅しました。その後、天候が急変して、雷や雹が降ってきましたが難なくセーフ、でした。

今日はちょうど、トランジットで10-57「完成形」チャネルがつながっていたので、直観的に自分らしい振る舞いができたからこそ危難を避けられたのかもしれませんね。このチャネルは、今年2024年を象徴するチャネルですので、これからも小さな直観の声をできるだけ拾っていきたいと思います(脾臓は未定義ですが……)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。