NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】未知の仕事スタイルを創造(クリエイト)していく

Depression

今日は、2021年7月にフルリーディングをお伝えした6/2マニフェスティング・ジェネレイターさんに、あらためて小惑星キロンリターン(49歳の転機)を読み解きました。すでに昨年後半からその前段階に入り、フルの時にも『今のうちに50代以降、何をするのか、2番ラインの才能を見つけましょう』とはお話したのですが、御本人によると、次のことは全然見つかっていないと。それどころか、フルの時にも不満を感じていた仕事をいまだに続け、とうとう円形脱毛症にもなってしまったと。まあ、そんな仕事、ヒューマンデザインの分析を介さなくても、誰でも『もう辞めた方がいいよ』と思いますよね。とりあえず、50歳以降の転機に向かうためにも、今の(人生の屋根の上での)お仕事からは離れた方が良いでしょう。

そんな今日の方のキロンリターンは、文明世界の第2クォーター、16番ゲート「スキル・熱中」をメインテーマとする、実験のジャクスタポジションクロス(プロファイル4/1)でした。このクロスは、現実世界(医療、教育、住環境など)の仕事スキルを磨くことにジャクスタとして固定される宿命です。しかしスキルを学んだり、道具を揃えるには資金が必要になってきます。そのためこのクロスは『私の事業(実験)には資金が必要だ』と主張する、別名「ロビイスト(利益団体の代理人)」のクロスとも言われています。まあ、それだけスキルと資金が重要になってくるわけです。

しかし、これは僕のフルリーディングも悪かったのですが、今日の方はスプリット定義で、2つのエネルギー領域をつなげるミッシングゲートが6つもありました。通常、このミッシングゲートを求めても上手くいかないし、手を出さない方が良いと言われています。そのうちの1つが16番ゲート「スキル・熱中」だったため、フルの時に『職人肌的にスキルは磨かなくていいですよ』とお伝えしたのですが、よくよく見れば、29歳のサターンリターンでも、43歳のウラヌス・オポジションでも、そして今のキロンリターンでも、ずっと16番ゲートに星が入り続けていたんですね。ですので、御本人は『そうか、スキルは磨いちゃまずいのか』と思われたそうですが……すみません、こちらも転機のチャートまでは全部見ていなかったので、29歳以降は、スキルを磨くような星の影響は入っていたことになります。

Massage

で、何か磨きたいスキルはありますか?とお訊ねすると、数年前から整体治療に興味があって、本や資料を読み、惹かれている治療法ももう見つかっているけれど、習いに行くには東京に行かなければならないし(地方在住の方です)、まだ実際に施術も受けたことがないと。

しかし実はそれが、2番ラインとして見つけている才能かもしれません。御本人はフルの時に「2番ラインの才能」と言われて、一般的な仕事や職種を連想されたようですが、整体師さんだって才能を問われる仕事ですからね。第2クォーターは医療や生命形態に関わる領域ですから、整体もその分野に入るでしょう。まあ、6/2ですので、意識のマインドの方は『才能なんて、まだ全然見つかってません』と思っていても、無意識の肉体は才能を見いだしていたのかもしれません。

もちろん、実際に施術を受けたり、自分でも学んでみて、2番ライン的に上手くいくかどうかがポイントですから、キロンリターンの前段階に入ったこれから先、そろそろその整体法に取り組んでもいいのかもしれません。そして東京に学びに行くなら旅費という資金がかかるわけで、まさに実験のクロス、スキルと資金調達がワンセットのテーマとして浮かび上がってきますよね。

今日の方も、親御さんが公務員だったせいか『お金を稼ぐなら、会社や組織に入らなければならない』という条件付けを受けていたようです。そして御本人は、ずっと週5日の決まった勤務形態で働いてきたと。しかしフリーの整体師さんとなると、お客さんから依頼された時に働くのが基本ですし、お客様のご自宅に出張もするでしょうし、決まった職場もありません。そういった自由な仕事スタイルは、御本人にとってまったく未知の活動形態で、そんな働き方で生計が立てられるとはあまり想像できなかったかもしれません。しかし今日の方は、そもそも個人性の1番ゲート「自己表現・創造」がメインテーマなので、独特な仕事スタイルを創造(クリエイト)していくのが、本来のインカネーションクロスとも言えます。そのような仕事形態をキロンリターンの7年間のうちに確立するためにも、まずは今の仕事を辞めたり、とりあえず東京に学びに行く等の準備を進めていただければと思います。7年間って長いようで、意外とあっという間に過ぎ去ってしまいますからね……

 

余談ですが、僕個人は引き続き体調低調です。昨夜は8時間眠れたものの、まだ食欲が無く……というか、25-51「イニシエーション」でショックを受けたせいか、エゴパワーが枯渇している状態です。お腹は減っているのに食べたい意欲が湧いてこない。そのため、今日も午前中から昼過ぎまでずっと横になり、14:00からのリーディングだけ頑張った感じです。もちろん、終わった後もぐったりです。

しかし、これだけ長く、強く影響が続くということは、今回のイニシエーション=次の人生段階に飛躍するための通過儀礼は、かなり大がかりなようです。たぶん、次の人生段階に進む前のニュートラルゾーン(乗り換え時期)も、結構長く続くかと思います。僕の予想としては、5月のゴールデンウィークぐらいまでかかるかなあと。まあ、それだけ大がかりな乗り換え時期なら、飛躍も大きそうですけどね。

とりあえず来週、太陽と冥王星水瓶座に移るタイミングで、またお籠もりホテルステイとして、2年前にも宿泊した成田のヒルトンホテルを予約しました。また、何もせずに、近場でリトリート(隠遁)してきましょう……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。