NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】本来の権威がパワーを失うと、俄然マインドが力を取り戻す

f:id:crystal0207:20240116173603j:image

引き続き、エゴ(ハートセンター)パワー回復中です。

一応、昨日今日とリーディングレポートを1本ずつ仕上げ、今日は寝込むこともなく、午後からいつもの津田沼ロイホに行って、パンケーキのおやつタイムでまったりしてきました。また日用品の範囲ですが、あれこれ買いものする程度には回復してきたり。そう、物欲もエゴですからね。でもまだ大きい買いものをする気にはなれず、今日も丸善で新刊をチェックしましたが、買う気は無し。本来の予定なら、年明けに行こうと思っていた古本祭りや散歩にも行く気がせず。昨年から翻訳している英文テキストも、進捗90%、残り20ページなので普段なら二三日で終わる作業ですが、今はレポートを作るだけで手一杯です。まあ、急ぐ作業ではありませんしね。とりあえずレポート作りとリーディングだけにエネルギーを集中して使って、それ以外は後回し、先送りという感じです。

お客様からも『私も最近、休息が必要です』とか『私も、不健康な人と話して本当に疲れました』というご報告があり、やはりこの時期、いろいろ星の影響が強いのだろうなと感じました。今現在、太陽、水星、火星、冥王星山羊座ゾーンにあるせいか、太陽水瓶座生まれの僕としては、12ハウスの無意識、魂の奥底、過去、抑圧、苦悩といったテーマの、15年間の総決算が来ているのかもしれませんね。

ただ、こうして自分の権威であるエゴ(ハート)が弱ってくると、俄然、マインド(思考)が優勢を取り戻してきますね。僕もヒューマンデザイン歴11年目で、もうマインドがあれこれ言わなくなってきたなあ……と思っていましたが、いやいや、やはり本来の権威がパワーを失うと、その権威を取り戻そうとマインドが復活してきますね。お前まだ生きとったんかい!と言いたくなりますな。

皆さんも御自分の権威が弱まっている場合……たとえば感情が落ち込んだり、仙骨の元気が無かったり、直観や方向性が乱れていたり、正しい話し相手がいなかったり、正しい環境から外れていたり、月のサイクルの変化を感じられなかったら、決断を先送りして様子をみてみましょう。こういう時は、マインドによって決断しがちになり、ロクな結果にならないのでご注意ください。僕も気をつけます……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。