NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】一言では説明できない人になる

f:id:crystal0207:20240117135949j:image

今日は、千葉県成田市にてフルリーディングでした。場所はいつものはしらカフェさんですが、お客様は初めましての3/5感情エネルギー・プロジェクターさん。朝方メールでご連絡したところ、『会社の面接のように緊張しております』とご返信がありました。いや、コーヒー飲みながらお話しするだけなんですけどね。それともインカネーションクロス(人生の目的)が、突然変異の第4クォーター、38番ゲート「戦士・反目」の、緊張のライトアングルクロスのせいでしょうか。

そしてこの方も、最近要注目の山羊座生まれです。今週末、冥王星山羊座から水瓶座に移動するというタイミングであり、御本人としても、昨年5月にウラヌス・オポジション(44歳の転機、本来の自分を取り戻す時期)を迎えられたので、宇宙的な節目と、個人的な節目がシンクロしているという、なかなか重要な時期にリーディングにいらっしゃいましたね。

f:id:crystal0207:20240117135945j:image

そんな今日の方は、インカネーションクロス的に言えば、38番ゲート「戦士・反目」を突然変異させる……つまり、今まで戦士として戦ってこなかった人が、人生後半から(あるいは冥王星水瓶座期から)戦うようになったり、あるいは戦う対象を変えることになるでしょう。ここで言う「戦う」とは、人生のやり甲斐に対する闘争心ですので、人生のやり甲斐に取り組むようになったり、やり甲斐の対象を変えるのかもしれません。

実際、今日の方は、G センター未定義の3番ラインとして、まったく関連の無い仕事にあれこれ挑戦してみたけれど、会社や上司の都合を優先するばかりで戦ってこなかったと。無意識の地球、21番ゲート「仕事現場を仕切る店長」としても、緊張感を与えてこなかったと。プロジェクターが一番やってはいけない「雑用係」として、そしてエネルギー・プロジェクターが陥りがちな「究極の奴隷」として働いてきたようです。

一応、夫さんは『働かなくていいよ』『専業主婦でいいよ』と言ってくれている(招待してくれている)のに、3番ラインの反骨心なのか、働きに出たものの、帰宅してからお子さんの面倒を見て、家事もして……という、ワーママ的な生活に疲れ切っていると。そこも、世の中の主流に合わせやすい5番ラインとして、世間の「普通」に毒されてしまった形でしょうか。

f:id:crystal0207:20240117135953j:image

また、未定義のGセンターによって『何者かにならなければならない』症候群にも陥り、ついつい、大きな仕事や肩書きを探していたようです。それもハードルを下げて、関連の無い、小さな仕事を複数掛け持ちする形でも良いでしょう。感情権威でもあるので、ひとつの仕事に固定されてしまうと飽きるでしょうし、複数の生計手段を持ったうえで、今日はあれ、来週はこれ、来月はそれ、という形で、取っ替え引っ替え、さまざまな仕事を楽しむのもオススメします。

実際、今日の方は、64-47「抽象」があるので他人の人生相談にも乗れますし、44-26「身をゆだねる」で株や投資、販売業にも向いています。御本人的には、今まで就いた仕事の中ではファッション、アパレル関係が一番好きで、プロジェクターとしてコーディネイトをしてみたいと。もしかしたら、ネットショップを運営しつつ、カラーコーディネイトをして、そのついでに人生相談にも乗る……みたいな、なんだかよくわからない仕事形態になるかもしれません。他人から見たら『あなた、何をして生活している人なの?』と思われるでしょうし、それを一言で言い表せないかもしれません。

でもその、一言では言い表せない、生計手段の複合体が、未定義Gセンターの人独特の働き方になるのでしょう。1960年から続いた1番ラインの権威主義の時代も2027年で終わりますし、わかりやすい肩書きの時代も終わるでしょう。『私は公務員です』『店員です』『タクシーの運転手です』という固定された肩書きではなく、『メインはネット通販、時々ファッションコーディネイト、たまに人生相談』という、その人独特の仕事割合が常に変化していくのかもしれません。『ネット通販はもう止めました。今度はタロット占いも始めました』とかね。結局、肩書きなんてどうでもよくて、生計さえ立てられればいいんですよ、実用性の5番ラインとしては(1番ラインの人たちは、引き続き肩書きを得ていくのでしょうが)。そのように未定義のGセンターを活かして、柔軟かつ不定形の生計手段を、これから3番ラインとして模索していただければと思います。

f:id:crystal0207:20240117135941j:image

そんなリーディングを終えてお客様とお別れし、僕は成田山新勝寺へ。今年初の成田ですから、やはりお参りに行きませんとね。しかし平日とは言え、結構な人出でした。

f:id:crystal0207:20240117135957j:image

お寺さんより参道の方が混んでいたので、観光客が多かった印象です。そういやはしらカフェさんも、朝10時前に入ったのに、もう外国人観光客の方が大勢いらしてました。あそこももう、有名店ですねえ。

f:id:crystal0207:20240117144214j:image

そしておみやげに、いつも通り定番のおせんべいと、米屋の羊羹を買って、帰りの総武線快速へ。さらに明後日19日からまた、成田のヒルトンホテルに2泊3日のぷちリトリートに参ります。20日23:08の太陽水瓶座入りと、21日09:51の冥王星水瓶座入りを、一人孤独に迎える予定です。さて、どうなることやら……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。