NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】誰かに見つけてもらえる日に備えて

DSC_0920

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。2022年のオンライン・リーディングもこれが最後となります。いや今年も頑張りました(^_^;) 残る仕事は、来週からの広島・博多リーディングツアーのみとなります。

今日の方は、内なる権威無しの1/3メンタル・プロジェクターさん。数年前にヒューマンデザインの基礎講座を受講されたそうですが、最近になってそこで教わったことがしっくり来始め、そろそろ一番大事な転機、ウラヌス・オポジション(42歳頃)も近いということで、あらためてリーディングを受けたくなったと。

お仕事に関しては、三つ掛け持ちしているそうですが、あまり無理をすることなく、またオンラインでマンツーマンという、いかにもプロジェクター向きな、体力をあまり消耗しない仕事スタイルも取り入れられ、上手くいっているようです。また、相手方から招待されてから引き受けた仕事に関しては、割とワガママも聞いてもらっていると。今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「女王として、優雅に部族を統治する」でしたが、たしかにそのような状況にもあると。

ただ、「招待」を待つ間はどうすればいいのか?という、プロジェクターとしての疑問もあったようです。そこはプロファイルによりますが、やはり1/3ですと、無意識に挑戦的な3番ラインがありますから、ちょっと勇み足的に「招待」を待たずに自分からやってみて、あえて「苦味」というダメージを受けてから納得する、というプロセスを経験してもいいかもしれません。いったん「苦味」を感じることで、本当に「招待」を待てるようになるでしょう。

また今日の方は、意識のノードが5番ラインでした。ノード(人生環境)の5番ラインは直接的な宣伝(マーケティング)をすることが課題となりますので、「私はこういうことができますよ」と宣伝することで「招待」を呼び寄せられるでしょう。実際、ご本人もすでに宣伝はされているそうですが、ちょっと対象顧客層が違ったな、本当はこっちじゃないかな?と、本来の3番ライン的に試行錯誤しているそうです。まあ、3番ラインはその試行錯誤を楽しむ人なので、すぐに結果を出そうとせず、ウラヌス・オポジション前後の7年間が終わる5年後ぐらいまでに形になっていればいいんじゃないですか……とお伝えしたところ「それだったら気楽になれます」と仰っていましたね。

また今日の方は、11-56「人生経験や人生哲学を語って、相手を刺激する」チャネルをお持ちでした。ここは人生の智慧を面白楽しく伝えるチャネルですので、ストーリーテラー(語り部)のチャネルとも呼ばれています。以前も、この11-56チャネルをお持ちの方で、民話の語り部をしている方をリーディングしたことがありますが、たしかに民話や神話や落語も、面白い話の中に人生の智慧が入っていますよね。

今日の方は、和菓子作りの仕事もされているそうですが、そのお菓子それぞれに季節ごとのストーリーを込めて販売していると。それもある種の宣伝になるでしょうし、すぐに結果は出ないかもしれませんが、試行錯誤しながらストーリーを語っていただければと思います。

今日の方は46.4「誰も知らなかったのに、いったん認められると、急速に影響力を持つ位置に上昇する」という、ある意味「見つかる」力もお持ちでした。いずれ誰かに見つけてもらえる日に備えて、1番ラインの基盤固めと、3番ラインの試行錯誤を続けていくことも大切ですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。