NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】認めたくない現実(本来の自分)が目の前に現れる

f:id:crystal0207:20240209173923j:image

今日は、朝イチで確定申告を済ませ、JR市川駅コメダ珈琲でひと休み。お昼もコメダで済ませた後は錦糸町に出て、生命保険の手続きをしてきました。まあ、僕も55歳になりましたが一応、健康的かつ「平和」に生きているので、6番ラインの若死には免れたかなと。となると、今度はいつまで生きるのか、病気や認知症になったらどうするんだ……なんて話をしてきましたが、先のことはどうなるんだか分かりませんよねえ。

f:id:crystal0207:20240209173919j:image

保険の手続きが終わった後は、日比谷に出てヒューマンデザインのお茶会です。どどーんとゴジラがお出迎え。あと宝塚観劇の女性が多かったですね。

f:id:crystal0207:20240209173926j:image

まあ、詳しいお茶会内容はともかく、2027年に向けてどうするか、皆さん、だんだん取り組みたいテーマも明確になってきたようです。それもあくまで自分らしいテーマなので、たぶん無理なく、楽しめる形でやれるのではないでしょうか。

しかし世の中、自分のデザインに反したことをやりたがる人も多いわけで、そういう人は人生も仕事も上手くいきません。それは自分のせいなんだ、本来の自分は違うことをやるために生まれてきたんだと、気づくなり反省すれば良いんですが、本来の自分を認めたくない人もいるんですよね。そのような人は『私は素晴らしい人間なんだから、もっと良い成果がでるはずだ』と思い込んでいますが、実際の成果は、本来の自分に見合ったものにしかなりません。その現実=本来の自分を認めたくないわけです。でも運命的に、目に見えない力によって『ほら、これが本当のお前だよ』とばかりに、認めたくない現実を突きつけられることがあります。そして本来の自分から逃げ続けても、同じことの繰り返しなので、早めに現実を認めた方が良いでしょうね。

1月8日から5月11日までは、ノード環境も51番ゲート「ショック」にあります。この時期は、本来の自分を認めたくない、本来の自分に目覚めるショックを受けたくない人も現れるでしょう。そういった人たちを見て『いや、私は本当の自分に向き合うぞ』という勇気を振るい起こせるかどうかですね……

f:id:crystal0207:20240209173930j:image

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。