NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】新幹線STOP、「他人の部族」ではなく「自分の部族」を統治する

f:id:crystal0207:20240308174700j:image

※3月19日~20日 茨城県水戸市にてリーディングを募集します。

今日は、わざわざ東海方面からお越しのお客様に、東京駅にてフルリーディングの予定でした。関東は朝から雪予報だったので、電車が止まったら困るなあと思っていましたが、自宅を出る頃にはすっかり止み、問題無く東京駅へ到着。早めに着いたので、久しぶりに駅前広場を撮ってみたり。雪が積もらなくて良かった良かった……

f:id:crystal0207:20240308174711j:image

……なんて思っていたら、ここでアクシデント。新岩国駅で事故が発生し、お客様が乗っていた東海道新幹線も遅延というご連絡が入り、仕方なく八重洲口のJapan Rail Cafeに入って、ほうじ茶ラテでひと休み。まあ、遅れると言っても20~30分だろうと思ったら1時間以上遅れるようですと。本来なら10:00前にお会いして、東京駅傍のシャングリラ東京で12:00頃までお茶しながらリーディング……の予定でしたが、結局、東京駅に着かれたのは11:00過ぎ。だったらお昼もゆっくりご一緒しましょうと、タクシーで目黒雅叙園に向かいました。

f:id:crystal0207:20240308174708j:image

ちなみに明日も関西からのお客様を雅叙園にお連れする予定です。2日連続となりますが、わざわざ新幹線で遠方からおいでになった方には、これぐらいのところをご案内したいなと。お互い、苺アフタヌーンティーセットも注文して、ゆっくり食事しながらのリーディングとなりました。

f:id:crystal0207:20240308174656j:image

そんな今日のお客様は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに昨年後半から、小惑星キロン・リターン(49歳の転機)の前段階に入られ、いよいよ人生の本番に着地する時期になります。しかし4/6は、無意識に6番ラインがあるため、なかなか自分の転機を自覚しにくいと申しますが、今日の方の場合、意識面(パーソナリテイ)に6番ラインがひとつも無かったため、その転機や推移をまったく自覚できないデザインでした。御本人も、そんな転機が来るなんて全然思わなかったものの、こうして大事な時期にリーディングを受けに来られたわけですから、滑り込みセーフという形でしょうか。ヒューマンデザインを知ったのも、今年に入ってからだそうなので、自覚できない割に、タイミング良く必要な情報をキャッチしたのかもしれませんね。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は、突然変異の第4クォーターの「統治のクロス」でした。パーソナリティの地球は45番ゲート「集める」「部族の女王様」、パーソナリティの太陽は26番ゲート「エゴイスト」「嘘とハッタリと情報操作」です。つまり、お金を集めることをベースにして、いかにして嘘やハッタリをつき、モノを売り、部族(家族や仲間)を統治していくかがメインテーマとなります。実際、45-21「マネーライン」「誰にも干渉されずに働きたい」と、44-26「身をゆだねる」「遊びながら楽して稼ぐ」がチャネルとしてつながっていたため、非常にビジネス的なデザインでもありました。

しかし御本人的には、まさかそんなビジネス的な運命だとは思っていなかったようです。まあ、今までお会いした26番ゲート「エゴイスト」生まれの方たちも、嘘やハッタリをつかず、正直に生きてきた方がほとんどです。しかし本来の自分として、口の上手いセールスウーマンに突然変異していくのが、この49歳前後の時期なのでしょう。

f:id:crystal0207:20240308174653j:image

実際、今日の方は、20代の時は販売員も経験したことがあると。しかし店舗に勤務する形だったので、45-21「マネーライン」的に、好き勝手には働けなかったでしょう。「6番ラインは、20代で上手くいかなかったことに、50代で再挑戦する」という話もありますから、もう一度販売業に就くかもしれませんし、株や投資など、あまり体力を使わずに生計を立てるのかもしれません。そして今のお勤めにも不満(フラストレーション)はあるそうなので、いずれ4番ラインとして仕事を乗り換えるか、6番ラインとして推移することになるはずです。

ただ、その不満というのも「閉鎖的で保守的な職場が好きじゃない」とのお話でした。でも人生のメインテーマは「部族の女王様として統治する」ですし、部族とは閉鎖的で保守的なものです。結局、他人の部族的な会社に勤めているから不満があるわけで、自分で好き勝手にやれる部族や職場があったら、それは閉鎖的に統治すると思いますよ……とお伝えしたら、笑っておられました。そこはやはり、地球という根っこが45-21「マネーライン」「誰にも干渉されずに働きたい」なので、他人の下で働く人ではないんですね。ただ、今日の方はスプリット定義でもあったので、誰かパートナー的な人と組んでお仕事をする可能性もありますが、その場合も相手を統治して、好き勝手にやらせてくれる人が必要になるでしょう。それもこれから先、6年間ぐらいかけて、客観的に見極めていただければと思います。

f:id:crystal0207:20240308174704j:image

そんなリーディングをお伝えして、またタクシーで東京駅へUターン。しかしお客様を乗せた新幹線が止まるなんて、久しぶりのアクシデントでしたねえ。これも明日15:17からの、25-51「イニシエーション」のショックの前触れなんですかね……今日は、漫画家の鳥山明先生が3月1日に亡くなられていたというショッキングなニュースも飛び込んできたしなあ……(合掌)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。