NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ワガママな気持ちを受け容れ合えるカップルの時代へ

f:id:crystal0207:20240309154337j:image

※3月19日~20日 茨城県水戸市にてリーディングを募集します。

今日も、わざわざ関西からお客様がおいでになるので、JR品川駅までお迎えにあがりました。早めに着いたので、駅ナカサザコーヒーで将軍カフェラテを飲みながら一服。昨日は新幹線が遅延しましたが、今日は予定通りにお客様と合流し、タクシーに乗ってまた目黒雅叙園へ。

f:id:crystal0207:20240309154334j:image

今日の方は、感情権威の6/3ピュア・ジェネレイターさん。人間関係の第3クォーター生まれ。まだ20代でしたので、6番ラインとしては人生の第1段階、プロファイルもまだ3/3のはずです。となると人間関係にしても、意識的にも無意識的にも試行錯誤の時期かと思われます。とは言え昨年、7年間ほどおつきあいされた後にご結婚されたばかりだそうです。今日の方は、39-55「感情表現」「自分が本当は誰が好きなのかよくわからない」チャネルをお持ちでしたが、たしかに55番ゲート的に、普段パートナーさんのことをそれほど明確に好きではないと感じていたのに、ふとした別れの瞬間に涙がこぼれてきた経験があり、それで好意も自覚されたようです。いやー、いかにもロマンチックな39-55「感情表現」的な感情の表れ方ですね。素敵だなあ。

しかしその一方、夫さんに39-55「感情表現」の気持ちを受け容れてもらえないこともあると。『今日は外食に行きたい』『東京に行くならここに行きたい』という感情的なリクエストを伝えても、却下されたりもすると。まあ、そのような感情的な不満を覚えても、この人ならまあ良いか、と思えるなら関係性も続くでしょう。ただ、プロファイル3/3としてパートナーを間違えた可能性もありますし、55番ゲートの本当の気持ちに気づくのも、2027年以降か、それとほぼ同時期のサターン・リターン(29歳の転機)かもしれません。そしてパートナーを間違えたとしても、3番ラインとしてはそれが正しいと思うのです。もし間違えたなら、絆を断って、より良いパートナーを見つければいいわけですから、そのあたりも観察していただければと思います。

f:id:crystal0207:20240309154330j:image

今日の方のパーソナリティの太陽=人生のメインテーマは、32番ゲート「持続・継続」でした。いったい誰が、夫婦や家族として続いていく相手なのか、見極めることがテーマなんですね。以前もこの位置に生まれた方をリーディングしましたが、その方は、人を見る目が肥えているせいか、40代になってもピンと来るパートナーがいないと仰っていました。今日の方も、いずれ29歳を過ぎて50歳の人生の本番を迎える頃には、プロファィル6/3となり、ソウルメイト級のお相手を意識するかもしれません。それは夫さんだけではなく、異性同性問わず、職場の同僚や、友人関係も含まれます。ただ、そのような相手を若いうちから見抜くことは難しいので、試行錯誤したり、感情の波を何度も何度も通過しながら見抜いていくことになるでしょう。

また今日の方は、人生のメインテーマが人間関係であり、部族=家族や仲間(32番ゲート)でしたが、部族性チャネルはまったく繋がっていませんでした。集合体チャネルも無く、個人性チャネル3本だけが繋がっていたのです。そうなると、ご夫婦や家族として支え合いたい気持ちもあるでしょうが、なかなかそれが難しく感じるかもしれません。その代わり『私は私』という、良い意味でワガママな性質は発揮できるので、そのワガママさを受け容れてくれるお相手も大事になります。

それこそ39-55「感情表現」も個人的な感情なので、急に『今日、会いたい』と感じてもおかしくありません。それを『いいよ、今日会おう』と受け容れてくれる相手が大事ってことですね。また逆に3番ラインとして『今は離れていたい』と伝えても『いいよ』と言ってくれる相手が大切です。

ただ、今日の方は喉センターが未定義で、感情センターも喉センターまで繋がっていませんでした。実際、喉にご病気も抱えているそうで、なかなか言い出せないこともあると。それはもしかすると、御自分の本当の気持ちを伝えようとするプレッシャーを受けているのかなと。そこもあまりガマンせず、感情を伝えていく練習が必要かもしれませんね。

2027年以降は、そのようなワガママな感情を受け容れ合える、個人性の強いカップルの時代になるはずです。今日の方も、いずれ6番ラインとして、そのような本当の感情を伝え合えるカップルの、お手本になっていただければと思います。

f:id:crystal0207:20240309154326j:image

ちなみに今日の方は、正しい環境が「人工の海岸」と出ていましたので、やはり水辺が見える目黒雅叙園をチョイスしました。実際、川や海岸が好きだそうですので、感情的に落ち込んだ時には、水辺に行ってみるのもオススメですよ(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。