NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魚座新月:お行儀のいい巫女の告白、そして春のイニシエーション祭り開始

Maiden

※3月19日~20日 茨城県水戸市にてリーディングを募集します。

先ほど、3月10日18:00に魚座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、22番ゲート「個人的な感情を優雅に解放する」になります。ここは感情を抑えて出すゲートですが、実際これをお持ちの方(また12-22「開放性」チャネルがつながっている方)は、端から見ると『えっ、この人も感情権威なの?』と感じるぐらい、おとなしく、楚々とした印象の方が多いです。感情権威と言っても、全員が全員ワーキャー騒いだり、テンションが高く見えるわけでもありません。また22番ゲート持ちの方は、声の出し方もすごく控えめだったりしますが、よくよく聞くと、ご家族には感情をぶつけていたりして、それも『えっ、この人が感情を爆発させるの?』と思ったりします。たしかにおとなしく見えても、感情が白い(未定義)の僕からすると、凄い熱量の感情を受け取ったこともあって、それはもう『うーわ、この受け取った感情、どう処理すればいいんだ?』とも感じましたね。そもそもここはマニフェスター・チャネルのゲートなので、ある意味、インパクトのある感情を抑えて出しているのです。

そして今回の新月をさらに細かく見ると、22.4「格式張った儀礼を拒否する、巫女の純真さ」になります。22番ゲートは、お行儀の良い感情のゲートですが、悪くするとお行儀の良さを優先しすぎて、自分の強い感情が伝わらない場合もあります。本当は相手のことが好きなのに『好きです!』『愛してるわ!』と感情を剥き出しにせず、いつものトーンでお行儀良く『好きです』と言ってしまう。そしてお行儀が良すぎると▼「格式を過信してしまい、重要な人間関係が中断される」でしょう。まあ、それでも秘めた気持ちは伝わるでしょうが、この22.4では、そのお行儀の良さを取っ払います。おとなしい巫女さんが、いつもより強めに感情を出すイメージです。

この22番ゲートは個人性のゲートなので、自分の感情を発して、相手を突然変異させたいと思っています。たとえば自分の好意を伝えて、相手の感情も変えたい(自分を好きになって欲しい)わけですよ。でも、お行儀のいい巫女さん的な22番ゲートは、そのような振るまいをしたら相手にどう思われるか、突然変異が上手くいくかどうかを気にしています。でもマニフェスター的なゲートですから、自分の気持ちを知らせなければ伝わらないんですよね。

季節的にも、ちょうど卒業、就職、引っ越しなど、今まで一緒にいた人たちと別れていくシーズンでもあります。そんな時に、今まで秘めていた思いを伝えるのか、思い切って告白するかどうか、という新月になりそうですね。

そして昨日3月9日15:17から、水星が25番ゲート「自己のスピリット・無垢」に入り、ノースノードがいる51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」とつながって、今回の新月でも25-51「イニシエーション」チャネルが定義されています。先日も書きましたが、ここから5月末に向けて、計6回このチャネルがつながります。今回はたった3日間で終わりますが、いよいよ春のイニシエーション祭りの開催です。

もちろんこのチャネルでは、本来の自分に目覚めるショックを受けますが、元々このチャネルを持っている僕の感覚からすると、本当にそのショックを受けた時は胸(ハートセンター)が痛くなります。それはショッキングなことや、嫌なことがあってそうなるわけですが、もし今そういう方がいらっしゃったら、とにかくしばらく休むことをオススメします。ハートセンターの意志力や勇気は、しばらく休めば復活しますから。

また25-51「イニシエーション」チャネルは、人生の新たなステージに跳躍する力でもありますが、その新たなステージが見えているわけではありません。むしろ何も見えない、真っ暗な虚空に飛び込むイメージです。そこへ飛び込んだらどうなるのかなんて、全然わかりません。だからこそハートの勇気が必要になるわけです。

今回の魚座新月22.4「格式張った儀礼を拒否する、巫女の純真さ」で、自分の気持ちを告白するにしても、自分の好意を伝えたらどうなるのかなんて、全然わかりませんよね。相手がOKしてくれるのか、拒否されるのかわからないまま、飛び込んでみるしかない。でも、自分の感情を告白することで、その人も相手も突然変異し、一緒に新たな人生のステージに行けるのではないでしょうか……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。