NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:水戸1日目:どのタイミングで、感情的に挑発すればいいのか?

f:id:crystal0207:20240319162612j:image

予定通り、今日から水戸にて一泊二日のリーディングツアーです。結局、今日明日と一回ずつリーディングのご依頼を頂戴しました。

しかし実はここ2日間、体調が良くなく、花粉症は酷くなるわ、急な寒暖差のせいか寒気もしてきて、おいおい水戸出張前にやめてくれと思いながら、ユンケル飲んで熱い風呂に入り、さっさと寝て汗をたっぷり掻いて、何とか体調を戻しました。先月捻挫した足もまだ本調子じゃないし、満身創痍という感じですね……

f:id:crystal0207:20240319162627j:image

とりあえず東京駅を11:23発の特急で出発。いつものように、行きの車内でメルヘンのサンドイッチを食べて昼飯を済ませました。今日はメンチカツと小倉クリームです。

f:id:crystal0207:20240319162632j:image

JR水戸駅には12:44に到着。そのまま北口すぐ近くの、三の丸ホテルのラウンジに入ってお客様をお待ちしました。ちなみに今夜泊まるのも三の丸ホテルです。

f:id:crystal0207:20240319162623j:image

さて今日の方は、感情権威の3/5ピュア・ジェネレイターさん、トリプル・スプリット定義です。昨年、ウラヌス・オポジション(43歳の転機)を迎えられ、今のお仕事を続けるかどうか、お悩み中だそうです。今現在は非正規でパート的に働いているそうですが、やはり期待される(投影される)5番ラインのせいか、正規社員並の仕事を要求されたり、リーダー的な役割を任されているそうです。一応、ご本人はハートセンターが定義されているため、自己価値も分かっているでしょうし、『こんな時給じゃやってられない』という思いもあるでしょう。そのせいか、時給に見合ったエネルギーしか仕事には注ぎ込んでいないようで、一日の仕事が終わっても、エネルギーがまだ余っていて、満足してやりきってバタンキューで寝る……という健康的なピュアジェネ生活にはなっていないようです。であれば、仕事とはまた別の作業や趣味に、もっとエネルギーを使って、エネルギー配分を整えた方が宜しいかと思います。

また、今日の方のパーソナリティの太陽は、39番ゲート「誘発・障害物」でした。ここは、相手の感情をつっついて、怒るような相手とはつきあわないし、その感情的挑発をあまり気にしない人を選び出すことが目的です。しかしご本人は、その39番ゲートがあるルートセンターが未定義でした。もしかするとその挑発も、未定義のルートでやり過ぎるかもしれませんし、『いやそこは挑発しましょうよ』という場面でも臆してしまうかもしれません。それも3番ラインとして試行錯誤することが、人生の目的=インカネーションクロスとも言えますね。

実際、今日の方は、上司にブチ切れて退職したこともあると。また、喉センターも未定義だったため、言葉や情報を出したり、挑発するにしても、やり過ぎたり、やらな過ぎたりもあったようです。そして感情の波が落ち着かないままに、相手の感情を挑発しても、相手がその気になってくれなかったり、タイミングが悪かった、と感じることもあったと。

まあ、それもすべて3番ラインの試行錯誤であって、学びになっていれば良いんですよ。やはり3番ラインですから、まったく間違えずに生きていく、というのも不自然です。間違えて、痛い目に遭って、教訓を得て、次はもっと上手くやればいいんです。そのうち徐々に、適切な挑発が分かってくるでしょうし、そこが人生の目的というのも興味深いですね。

ちなみに今日の方は、リーディングに来る直前に、買い物していた場所にスマホを忘れてきたと。幸い、スマホは届けられていたそうですが、それもいかにも3番ラインという感じですよね(^_^)

f:id:crystal0207:20240319162618j:image

そんなリーディングを終えまして、15:30頃、三の丸ホテルにチェックイン。

f:id:crystal0207:20240319162607j:image

水戸駅前が見下ろせるお部屋ですが、まずはいったん休憩タイムです。17:00過ぎに、夕食を食べに外出しました。

f:id:crystal0207:20240319181430j:image

とりあえず風邪をひいちゃマズイし、エゴ的にもこってりしたモノが食べたかったので、駅南口のオリオン餃子さんへ。半ラーメン、半チャーハン、餃子という、がっつりセットです。いかにも出張おじさんの晩ご飯……(^_^;)

f:id:crystal0207:20240319181438j:image

f:id:crystal0207:20240319181616j:image

食後は、駅ビルか京成百貨店サザコーヒーにでも行って一服するつもりでしたが、がっつり食べたら急速に眠くなってきたので、これはさっさとホテルに帰って、業務日報(このblogです)を書いて、熱い風呂に入って、早めに寝た方が良いなと。明日も朝からリーディングなので、体調管理、しっかりしませんとね……

 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。