NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】勉強も、友情も大切に

studying

今日から3日連続のオンライン・リーディング予定です。

今年2月に、小惑星キロン・リターンをお伝えした4/6感情マニフェスターの息子さん=4/6感情エネルギー・プロジェクターさんがこの春、晴れて大学に合格されたので、そのタイミングでフルリーディングをお伝えしました。お母様の4/6感情マニフェスターさんもご同席されて、一緒に情報を聞いていただきました。

まず、今日の4/6感情エネルギー・プロジェクターさんは、仙骨とヘッドセンター以外、7つのセンターが定義された、かなり安定性のあるデザインでした。仙骨の生命力は無いものの、太陽神経叢センターの感情、ルートセンターの根性、ハートセンターの意志力もあるため、それなりに活動もできるでしょう。バリアブル(4つの矢印)もすべて左向きだったので、非常に計画的な方でしたし、実際『将来、成長できるために』という目的で、早くもさまざまなセミナー等にも参加されているそうです。恐らく、入学してからも、いろいろ忙しくなるだろうと。

ただ、御本人の人生のメインテーマは、44-26「遊びながら楽して稼ぐ」「誰と仕事をすればいいか嗅覚で見極める」チャネルだったので、そんなにあくせく働かなくても良いかなと思います。このチャネルには「身をゆだねる」という名前が付いていますが、自分らしさに身をゆだねれば、周囲から商才を認めてもらえる、という意味です。まあ、プロファイルが4/6ですので、その本番も50歳以降になるかと思います。

しかし、御本人的には「若いうちに成功したい」「50歳頃には引退してのんびり暮らしたい」という人生イメージがあったそうです。たしかに僕も6番ラインですが、もし自分が18歳の時に『あなたの本番は50歳ですよ』なんて言われたら『ええ~っ、遅っ!』と思ったでしょうね。プロジェクターとしても、ガイド役として認められたいという気持ちはあるでしょうが、そこも自分らしく生きるしかありませんし、あまり忙しすぎると「招待」もやって来ないでしょう。その「招待」についても、まだお若いせいか、正しい「招待」を受けて成功した、という体験が薄いようで、それもこれから先、大学や社会に出る中で実感していただければと思います。

恐らく、7つのセンターが定義され、仙骨センターだけがぽっかり未定義ということで、仙骨に強烈に条件づけがかかっている可能性もあります。本当は楽して稼ぐ星の下に生まれたのに『仕事というのは、汗水垂らして働くものだ』というジェネレイター的な条件づけがかかっていたり、『自分から行動するものだ』というマニフェスター的な条件づけもかかっているかもしれません。そのあたりも、セミナー等で均質化的な条件づけを受けてしまう可能性もあります。6番ラインが、起業セミナー等での一般的なアドバイスを真に受けてしまうと、その個性が殺されてしまうのでご注意ください。

しかし今日の方はプロファイル4/6ですが、29歳までは4/3として機能するため、無意識に反抗的でもあり、挑戦的でもあります。ですので『市川さんにはそう言われたけど、自分は一生懸命働いてみよう』『自分から行動してみよう』と挑戦するのも良いでしょう。まあ、あくまでも身体を壊さない程度や、悪い人に騙されない程度で済ませてほしいのですが、そういった間違いの時期を通過するのも、間違いではないですからね。ただ、29歳になる頃まで悪い腐れ縁と続いているようなら、そういう関係は断って、人生の屋根に上がってほしいところです。

london abroaders

ホント言うと、4番ラインは友情が大切ですし、今日の方も人間関係の第3クォーター生まれでしたので、勉強や仕事の計画ばかりではなく、学生時代は友達作りも大事にしてほしいのです。それによってQOL(クオリティ・オブ・ライフ=人生の質)も上がりますし、のんびり遊んでいるうちに、友人から「招待」も来るでしょう。そして今のうちに、間違った友人とも出会う中で『やっぱり違うな』という感覚も得て、より良い友人とつきあえるようになると良いですね。

Study Abroad Fair 2013

しかし、18歳でヒューマンデザインを知ったうえで大学1年生が始まるなんて、うらやましいですよね~。僕も、18歳でこの情報を知っていたら、もう少し人生、イイ感じになったのになあと思いますよ。まあ、知らないなりにここまで来た自分を褒めてあげたいと思いますし、今さら18歳に戻って、人生の本番まで30年過ごすのも気が遠くなりそうですが(笑)、やはり情報を知ったうえで大学生活に入って行くのと、知らずに入って行くのでは全然違いますからね。何はともあれ、ご入学おめでとうございました(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。