NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】いったん絆を断つと、大切なものが見えてくる

Restaurant tables

今日はZoomにて、昨年2月にフルリーディングをした1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさん(男性)に、あらためてインカネーション(人生の目的)リーディングをお伝えしました。実は昨年の出張リーディングで、現地でお会いするチャンスもあったのですが、日程が合わず、今回のオンラインとなりました。

ちなみに今日の方は、3-60「突然変異」チャネルが人生のメインテーマでしたが、昨年の「突然変異の夏」の時期に転職され、以前も働いたことがある飲食業に戻られたそうです。もちろんそれも、感情の波を待ってゆっくり決断し、今もキャリアアップしないかというお誘いに対して結論を待ってもらっていると。引き続き、その御作法(ストラテジー)を守っていただければ、満足する結果に落ち着くのではないでしょうか。

今日の方は、突然変異の第4クォーター、60番ゲート「制限・限界」が人生のメインテーマでした。そして今までもこれから先も、人生経験が強制終了するノード環境にあり、特にウラヌス・オポジション(44歳の転機)、小惑星キロン・リターン(49歳の転機)はいずれも、文明世界の第2クォーターがテーマでした。となると、人生後半でも、現実的な仕事や生活が突然変異したり、強制終了するかと思います。ですので、転職したばかりですが、その仕事もいつまで続くかわからないし、どこかで「限界」にぶち当たったり、強制終了がかかった時は、それを受け容れ、次の経験に進まれるでしょう。

とは言え、パーソナリティの太陽は60.1▼「限界や壁にぶつかると落ち着かなくなる」であり、無意識に反抗的な1/3としては、もし限界や壁にぶつかったら『いや、この壁を突破できるんじゃないか』とあれこれ挑戦するかと思います。その間は、落ち着かないでしょうし、結局その限界や壁は乗り越えられないと納得したら、ようやくそれを受け容れるのかなと思います。だったら最初から受け容れた方がいいんじゃ……と思っても、そこは3番ライン、挑戦しないと気が済まないでしょうし、「やらない後悔より、やった後悔」を選んだ方が、後腐れ無く先に進めるはずです。

ちょうど3月にも、同じく60.1生まれの方をリーディングしましたが、そのような先に進めない状況を受け容れた方が先に進める、という不思議なメカニズムと取っ組み合うのが、このクロスの1/3なのかなと思います。

ただ、今日の方は、Gセンターが未定義でしたので、もし仕事に強制終了がかかって辞めることになったら、方向性やアイデンティティが明確ではないため、次のお仕事を何にするか、迷ってしまうかもしれません。ですので今から『もし今の仕事を辞めるとしたら、次は何をしよう?』ということも、少しずつイメージしておくと良いでしょうね。

Juno omakase

でもですね、Gセンター未定義とは言え、アイデンティティや好みがまったく無いわけではないんですよ。ただ、普段それがわかりにくいんですね。

今日の方も元々、飲食業にお勤めだったのに、いったん異業種に転職され、そしてまた飲食業に戻ってこられたそうです。そしてようやく『ああ、俺って意外と料理が好きなんだなあ』と気づいたと。ある意味、3番ラインとして絆を断って初めて、その良さ(アイデンティティ=これが無かったら俺じゃない)がわかったんでしょうね。恋愛で言うなら、別れてから恋人の大切さに気づく、みたいな。そして3番ラインは、絆を結び直す力もあるので、出戻ってきたと。ですからこれから先、また転職することになっても、引き続き飲食業に就かれるのではないかなと。

今日の方は「法律のクロス」でしたが、このクロスには、無意識に50番ゲート「価値観・大釜」があります。このゲートは、家族や仲間内のルールを作るゲートであり、子供や若者たちの食事に関するゲートでもあります。大きな釜で食事を作り、子供や若者たちの脳に栄養を与えて、賢者としての知性を養うんですね。そういう意味でも、飲食業に惹かれてもおかしくないなと。

また人生後半の転機が、いずれも文明世界、しかも共同体が劣化していく2027年以降となりますと、人々の食生活を社会的にどう維持するか、という大きなテーマにもなるかもしれません。たとえば最近は「子ども食堂」という、社会的に食を供給するシステムもありますが、あれも文明世界の、食事のお世話になるでしょう。すでに昨年から食料品の値上げが続いていますが、これから農業の後継者がいなくなったり、物資不足になったり、食品を配送するトラック運転手さんが不足すれば、今のように潤沢に食料品を提供できなくなるかもしれません。そういった時代の突然変異や「制限・限界」に合わせて、試行錯誤しながら食を提供するのが、人生の目的になるかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。