NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:直観的に用心しながら、精神世界に飛び込んで行く

Casino

明日4月24日08:49、蠍座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、28番ゲート「ゲームプレイヤー」28.3「苦戦した時に、直観的に用心しながら、冒険的にリスクを取る」です。ここは「人生のやり甲斐」に対してリスクをとるゲートです。ここで言う「人生のやり甲斐」とは、簡単に取り組めるものではありません。時間がかかるかもしれないし、お金がかかるかもしれません。実際、取り組んだからといって成功するとも限らないし、かなり無理目な目標なんですね。しかし、そういったリスク(損をする危険性)があっても、どうしても取り組みたいモノこそ「人生のやり甲斐」なのです。

そこで『いや、そんなギャンブルはやりたくないし、損はしたくない』といって勝負を避けた場合、たしかに損はしなかったけれど、勝負もしなかったし、勝ちもしなかったわけで、それは結局、人生の負けなのです。人生のやり甲斐から逃げたんですからね。そこで今回の満月は、3番ラインとしてそのリスクを取ることに挑戦するわけです。

しかし28.3(デトリメント)は「苦戦した時に、慎重さを失ってリスクを取り、確実に失敗する」です。用心せずに『まあ大丈夫だよね』なんて感じで人生のやり甲斐に取り組むと、結局、無意味な結果に終わるでしょう。

特に今回の満月のNot Selfは「自分が生き残ることばかり見てしまい、必要でもないのに、ただぼんやりと、たいしてやりたくもない動機(モチベーション)で決断する」です。「人生のやり甲斐」に取り組んだりリスクを取るなら、それが必要かどうか、しっかりとしたやる気があるかどうか、判断してからにしましょう。

また水星は、51.2▼「頭が良すぎて、自分のことは何とかなるという強いうぬぼれから、撤退を拒否する」にあります。人生の勝負に出て、負けが込んできても、何とかなると思い込んで、さらに賭け金を突っ込む可能性もありますよね。

特に今回の満月では、引き続き25-51「イニシエーション」チャネル=「目に見えない精神世界に飛び込む勇気」「先が見えない虚空に飛び込んで行く勇気」がつながっています。これと28番ゲート「ゲームプレイヤー=人生のギャンブラー」が組み合わされば、ここで清水の舞台から飛び降りるつもりで、スピリチュアルなことや、精神的なことを学ぼうと挑戦する可能性もあります。しかし全員が全員、その勝負に勝てるとは限りません。用心もせず、必要でもないのに、ここでスピリチュアルな精神世界に飛び込めば、私もお金が稼げて生き残れるだろうとか思い込み、本当はたいしてやりたくもないことに取り組んでしまうと、その勝負に負け、時間もお金もエネルギーも失ってしまうでしょう。

逆に言えば、そのスピリチュアルな「やり甲斐」がどうしても必要だし、たとえそれで生き残れなくてもいい、お金が稼げなくてもいい、というぐらいの燃えるようなモチベーションがあったうえで、用心してリスクを取れば……まあ、100%その勝負に勝てるとは言いませんが、それぐらいの気概が必要でしょうね。

25-51「イニシエーション」を構成する25番ゲート「自己のスピリット」は、「無垢」のゲートであり、精神世界に入るにも邪気を持たず、無垢に入門することが大切です。『私もお金が稼げて生き残れるだろう』とか『用心すれば大丈夫だろう』というのも邪気ですから注意が必要です。

特に今は25番ゲートに海王星が入っていますし、海王星は神秘のベールに隠す星です。スピリチュアルな精神世界に飛び込むにしても、その先にいる先生や仲間が「無垢」かどうかはわかりにくく、悪くすればお金やエネルギーをだまし取られてしまうかもしれません。また、すでに精神世界で生計を立てている人にとっても、生徒さんとして飛び込んできた人が「無垢」かどうかもわかりにくいでしょう。つまり精神世界に入門するにしても、弟子を取るにしても、それも直観的に用心しながら、冒険的にリスクを取る」ことが肝心ですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。