NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】七里ヶ浜:駆けずり回る忙しさと、夫婦や仲間とのすり合わせ

f:id:crystal0207:20240422174641j:image

今日は、昨年2回リーディングをした6/2感情ピュア・ジェネレイターさんに、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、そのウラヌスの前段階(3.5年前)が始まる、まさにその昨年末にヒューマンデザインを知り、僕のところにいらしたワケで、タイミング的には素晴らしいなと。さすが、最も正確な直観のラインである57.3「鋭さ」の持ち主ですね。

そんな今日の方は、PHSで適している「環境」が「自然の海岸」で、実際、鎌倉の七里ヶ浜に住んでみたい……という話は聞いておりました。だったらウラヌス・オポジションのリーディングも、七里ヶ浜でやればいいんじゃない?と思い、調べてみたところ、鎌倉プリンスホテルに良さげなラウンジもあるし、じゃあそこでお昼も食べましょうという話になりました。あいにく今日は雨模様でしたが、とりあえず総武・横須賀線快速に乗って出発です。

f:id:crystal0207:20240422174650j:image

横須賀線快速で戸塚まで進み、東海道線に乗り換えてJR藤沢駅に到着。都内にお住まいのお客様は、小田急線で藤沢まで来ていただきました。そして江ノ電の改札でお待ち合わせして、いざ七里ヶ浜へ。

f:id:crystal0207:20240422174646j:image

藤沢駅を11:00前に出発。20分ほどで七里ヶ浜駅に到着。一応、平日なので車内は空いていましたが、それなりに海外の観光客さんもいらしてましたね。

f:id:crystal0207:20240422174721j:image

鎌倉プリンスホテルのレストランを11:30から予約していたので、まずはお昼を食べましょうと。海が見える絶景の窓際席をご用意していただきましたが、あいにくの曇り空で、空なんだか海なんだかよくわかりません。でも、お客様はご満足そうだったので何よりです(^_^)

f:id:crystal0207:20240422174717j:image

f:id:crystal0207:20240422174713j:image

f:id:crystal0207:20240422174708j:image

レストランの方から『お二人の写真もお撮りしましょうか?』と訊かれましたが、いやいや、僕らはカップルではなく仕事ですよ仕事(ここまで1ミリも仕事感なし)

f:id:crystal0207:20240422174801j:image

そしてラウンジに移動して、リーディング仕事開始です。

今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は本来、突然変異の第4クォーター生まれ、「人生経験サイクルを終わらせたり、始めたりして、社会的立場を変容させる」です。このクロスには必ず、54-32「社会的立場の変容」チャネルと、42-53「やりきった人生経験を終わらせ、次の人生経験に進む」チャネルが含まれ、この2つのチャネルがそのままクロスになっています。実際、今日の方は、長年勤めた航空業界をそろそろ退職され、次の仕事を立ち上げる準備中だそうです。また、今まであまり興味がなかった結婚についても、最近は意識するようになったと。結局、仕事にしろ結婚にしろ、パーソナリティの太陽である54番ゲート「野心・乙女の結婚」がテーマになり、それを突然変異させていくんでしょうね。

そしてウラヌス・オポジションは「本来の自分を取り戻す時期」と言いますが、この時期はむしろ、いったん本来の自分ではないところに引っ張られて『ああ、これは本来の私ではない』と気づかされてから、本来の自分らしさを取り戻すことがよくあります。

今日の方で言うと、この時期は(そして実は29歳のサターン・リターンでも)、20-34「カリスマ」チャネルをやろうとしても上手くいかないし、イライラするだけだから手を出すな、とありました。つまり、本来は一歩ずつ進むピュアジェネなのに、マニジェネのように三歩先へ行こうとしたり、忙しさのあまり駆けずり回って仙骨反応を確かめなかったり、他人の指図を聞くのが嫌になるかもしれません。実際、航空業界におられた30代の頃は、まさに駆けずり回るように忙しく、もうそれは嫌だと。ただ、新しい仕事を立ち上げても、結局また忙しく働いてしまいそうなので、もしそうなったら早めに引き返してください。

また、今日の方のウラヌスでは、本来まったく持っていない19-49「総合体」「お互いの主義主張をすり合わせて結婚する(無理なら離婚する)」チャネルが入っていました。これはビジネス・パートナーであろうと、恋愛のパートナーであろうと、絆を結ぶ前に、まずお互いの譲れない正義(原理原則)をぶつけ合うチャネルです。もし仕事を立ち上げたり、結婚するなら、まずその前に、ピュアジェネとして一歩ずつ、そのすり合わせをした方が良いでしょう。

しかしこれも20-34「カリスマ」チャネルに引っ張られてしまうと『とりあえず結婚して、後からすり合わせればいいじゃん』という、三歩進んで二歩下がるマニジェネのように生きてしまうかもしれませんよね。いやいや、そこはやはりピュアジェネですから、一歩ずつ段階を踏んで、お互いの主義主張、特に衣食住についてすり合わせてほしいのです。どんなところに住むか、家具や食器をどう揃えるか、何をいつ食べるか、どんな衣服を着て生活するかというあたりも、主張し合った方がいいでしょう。

今日の方のウラヌスのテーマは、文明世界の第2クォーター後半「人類愛」でした。ビジネスにしろ結婚にしろ、自分とは違う相手と過ごすわけですから、当然、その違いを受け容れられるかどうかが「人類愛」的なポイントです。もちろん、あまりにも自分と違い過ぎる相手は、ギャップを受け容れるのが大変でしょう。でも70%か80%ぐらい価値観やセンスが似ていたら、残りの30%か20%を受け容れたり、すり合わせられると思います。その時、自分の譲れない正義とは何なのか、どこまでなら妥協できるのかを、時間をかけて確かめていただければと思います。

f:id:crystal0207:20240422174808j:image

そんなリーディングを終えてホテルを出ると、もう雨はあがっていました。せっかくなので、お客様と波打ち際まで下りてみました。

f:id:crystal0207:20240422174757j:image

いやホント、晴れていたらもっと良かったんですけどね。まあ、また来いってことですかね。そしてまたお客様と江ノ電に乗り、藤沢駅へUターンし、お別れしました。ちなみにお客様は小田急線に乗った後、珍しく下北沢までぐっすり眠られたそうです。ピュア・ジェネレイターとして「満足」されたんですかね?

f:id:crystal0207:20240422174752j:image

僕も、大船駅からまた総武・横須賀線快速に乗って市川へと戻りました。

ちなみに今日は、僕にとって「無の年」「無の月」「無の日」でした。2024年を象徴する、整理の日、断捨離の日、清算の日、あるいは無から有に転じる日、だそうです。いったい何を整理したのか、それとも無から有になったのか……

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。