NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】毎年恒例、新しい衣装(マスク)

f:id:crystal0207:20240507151337j:image

※2024年6月1日~3日 愛知県名古屋市にてリーディングを募集します。

今日は、朝イチで散髪に行き、そのまま銀座へ。昨年と同じく連休明けというタイミングで、新しいジャケット等を作りに来ました。早めに着いたので、銀座通りに面した「椿屋珈琲・銀座新館」に入ってアイスコーヒーでひと休み。こちらに入ったのは初めてですが、ここもリーディングに使えるなあと思ったり。

ちなみに先週のゴールデンウィーク中は、ほとんど自宅で過ごしました。先日、桶川に行って以来、一度も電車に乗らず、最寄り駅に買いものに行った程度です。地元の友人が遊びに来ましたが、それ以外はのんびりしたり、結局リーディングレポートを5本作ったりして仕事も進めたり。まあ、どこ行っても混んでますからね。

f:id:crystal0207:20240507151318j:image

いつものお店で、今年もジャケットとスラックス、ワイシャツ3枚を注文してきました。精神世界の方向性を身をもって示すには衣装(マスク)が大事という「マスクのクロス」生まれとして、3年前から少しずつスーツやジャケットを揃えてきましたが、これでまた着回しバリエーションが増えるかなと。

もちろんそれだけ予算がかかるわけですが、今週は太陽が2番ゲートにあり、僕の14番ゲートとつながり、2-14「気前よくお金やエネルギーを使えば、回り回って帰って来る」チャネルがつながっていたせいか(そして今日は2.5と14.5という5番ライン同士の共鳴的なつながり)、リーディングのご依頼も3本入ってきたので良しとしましょう。

f:id:crystal0207:20240507151327j:image

注文が終わった後は、こちらも毎回恒例、数寄屋橋交差点近くの銀座珈琲さんでお昼です。今日はガーリックオムライス、トマトソースがけ。

f:id:crystal0207:20240507151333j:image

この時間には雨も止んでいたので、ぶらぶらと丸の内仲通りを歩いて東京駅へ。

f:id:crystal0207:20240507151322j:image

おかげさまで今年の連休はのんびりできましたが、また今週からリーディング予定が立て込んでおります。すでに5月の予定は埋まりつつあり、リーディング場所も、土浦、北千住、水道橋、多摩センター、銀座、渋谷、蔵前、大網と、あちこち出かけていくことになりそうです。それが全部終わって、来月の名古屋出張が終わった頃には、今日注文した衣装も出来てきますかね。2024年もすでに1/3が終わりましたが、これからの蒸し暑い季節も頑張っていきたいと思います。