NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】また新しい衣装、雨上がりの薔薇

f:id:crystal0207:20230508174220j:image

今年も銀座にて、新しいジャケット、スラックス、ワイシャツ3枚を注文。僕自身のインカネーションクロス(人生の目的)=「マスクのクロス」は、実際に着る衣装が大事ですからね。しかしマインド(思考)は事前に『予算は○万円ぐらいかな』と考えていたのですが、所詮はマインド。自分のためには役に立たず、結局は予算以上の生地を選び、マインド的な計算はオーバーしましたが、内なる権威であるエゴがそれを望んでいるのだから仕方ありませんね(^_^;) 出来上がりは6月中旬以降なので、またそれを着て、この夏もあちこち対面リーディングに行くのでしょう。

f:id:crystal0207:20230508174206j:image

注文が終わった後は、いつものように、数寄屋橋交差点を見下ろせる、銀座珈琲店に入ってカツサンドでお昼です。しかし今朝方は凄い雨でしたが、買い物に出る頃には雨もあがって何よりでした。

f:id:crystal0207:20230508174217j:image

食後は、銀座の東急ハンズで文房具を買い、東京国際フォーラムを通って丸の内へ。

f:id:crystal0207:20230508174112j:image

f:id:crystal0207:20230508174225j:image

丸の内ブリックスクエアの中庭では、雨上がりの薔薇が見頃でした。

f:id:crystal0207:20230508174202j:image

f:id:crystal0207:20230508174358j:image

f:id:crystal0207:20230508174213j:image

f:id:crystal0207:20230508174107j:image

f:id:crystal0207:20230508174128j:image

f:id:crystal0207:20230508174122j:image

さすがにゴールデンウィーク明けの月曜日、しかも大雨の後とあって、銀座も丸の内もだいぶ人出が減っていました。快適快適。丸の内の駅前広場では、いつものように結婚写真を撮っているカップルさんも見かけましたが、肌寒い一日でしたね。ここ最近、暑くなったり寒くなったり、気候の変化が激しいので、皆様、体調管理にはお気をつけください……(いや脾臓未定義の僕こそ気をつけないと)