NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ポータルゲート:12年前の夢を考察する

先日「Dreamrave II」を翻訳しましたが、その内容を自分でも整理するために、ちょっとここに書いておこうと思います。

上の画像は、僕のドリームボディ(睡眠時のボディグラフ)です。ドリームボディには15個のゲートしかありませんが、中でも、12番、19番、62番ゲートは「ポータルゲート」と呼ばれる特別なゲートだそうです。創始者ラーによると、この3つのゲートは、睡眠時の条件付けの根源である「天界 Light Field (16のパーソナリティ・クリスタルの塊=16の神格)」「人界 Earth Plane (人類の集合無意識)」「魔界 Demon Realm (地球内部にあるデザイン・クリスタルの塊)」に直接つながっている入口(ポータル)のゲートであると。そして「天界」「人界」「魔界」からの情報を、他の要素に干渉されることなく、クリーンな形で受け取り、保管するゲートであると。そして目覚めた時、それぞれの領域のテーマ的なことが頭(マインド)に思い浮かぶのだとか。

「天界」につながる62番ゲートは「知的」なことを思い出し、「人界」につながる12番ゲートは「世俗的」なことを思い出し、「魔界」につながる19番ゲートは「霊的・神秘的」なことを思い出すそうです。

僕のドリームボディには、無意識に19番ゲートだけがあります。つまり眠っている間に「魔界=地球内部のデザイン・クリスタル」から直接つながる形で条件付けが入り、朝起きると「霊的・神秘的なこと」を思い出すことになります。

という講義録を訳していて、ふと思ったんですよ。僕がヒューマンデザインに入門するキッカケになった12年前の夢って、もしかして「魔界」からの「神秘的」な条件付けだったのかなと。もちろん、その条件付けのままに行動してしまったらNot Selfですが、あの日は、目が覚めた後も『なんだったんだ、あの夢は?』という感じで、すぐに行動に移したわけではありません。しかし朝食を食べた後、パソコンを立ち上げたらAmazonからチェタン・パーキンのヒューマンデザイン本のお知らせが入っていたので、ようやく『これは読めってことだな』とエゴが作用したと思います。そういう意味では、自分本来の「権威」としてヒューマンデザインに入門したんじゃないかなと。実際、ヒューマンデザインを学んで良かったと感じていますし、「平和」も感じてますからね。

特に「魔界」は、名前こそ「Demon Realm」と恐ろしげですが、実際には『健康になりなさい』『本来の自分=肉体を大事にしなさい』という条件付けなので、3つの領域の中ではありがたい条件付けなのです。創始者ラーに対してヒューマンデザインという知識を伝えた「Voice(声)」という存在も、地球内部にあるデザイン・クリスタルの塊=「魔界」だそうなので、それと同じ類いの情報をダイレクトに受け取ったのかなと。

また、創始者ラーによれば、ポータルとしての19番ゲートは「形態=形のあるモノ」に興味があるそうですが、僕も最初は「チェタン・パーキンの本」という実体物からヒューマンデザインに入りましたしね。

ただ、19番ゲートを含む19-49「総合体」チャネルは、2027年の変化によって、もうつながらなくなります。そのためポータルとしての19番ゲートも機能不全に陥りつつあるため、そのうち「魔界」からの正確な情報も入らなくなったり、真っ当に機能しなくなるのではないか、というのが創始者ラーの見解でした。

 

まあ、これはあくまで僕自身が、自分のマインド(思考)で考察した結果なので、果たして合っているのかわかりませんし、確認も立証もできません。とりあえず、12年前に見たヒューマンデザインに入門したキッカケの夢が、実はデザイン・クリスタルの塊からの直接的な情報だったら面白いなあ……程度にとどめておきましょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。