NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】あれから一年

早いもので、ヒューマンデザインを学んで一年になります。公式のLYD講座を受けたのは3/16-17ですが、自分でパーキンの本を買って読み、チャート解析を依頼したのが2/14なので、今日はそちらの日付から振り返ってみましょう。

一年前に本を読み始めたばかりなのに、今はもう資格を取ってリーディングもしているなど我ながら早いと思います。実際ヒューマンデザインを一年学んでも、辛くなく、難しくもなく、知識がすいすい頭に入ってきて、そこから自分で学ぶことも楽しく感じています。助けてくれる人も現れるし、感謝されることも多いので、ああ、自分がやるべきことをやっているんだなあ……と実感もしています。

ただ自分自身、それ以前から作家を続けているし、そちらがメイン仕事ですが、もしや数年後には、メイン仕事がヒューマンデザインになるかも……と思ったり。まあ、あくまで予想に過ぎませんが、なにせこの一年の進み方が予想外だったので、ここからまた一年後の姿も、予想外になりそうだなと。その変化を記録するために、このblogを書いているのです。