NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】アゼツライト、出さなくていいレポート

f:id:crystal0207:20151016194637j:plain

6月22日夜の夢。僕は、アゼツライトのビーズ(8mm大)が連なったネックレスを手に取った。そのネックレスを持ち上げると、全体がビカビカと光り始めた。すると突然シーンが変わり、僕は見知らぬ街角で、外国人男性に声をかけられた。僕は自分のことを『旅行者向けのもの書き(ライター)だよ』と紹介した。07:25。

夢の中の「石」は、強さや基盤を表すとのこと。アゼツライトは、僕も以前から持っていますが、かなり秘教的な石ですね。実際、ヒューマンデザインを知ったのも、アゼツライトを買ってから一週間後のことですし、自分的には「導きの石」だと思っています。

DSC_0232

昨夜6月24日の夢。僕は、家族と東京ディズニーランドに行くことになった。ところが、手元に入場チケットはあるものの、アトラクションに乗るチケットは無い。まあ、園内に入って食事するだけでもいいかと思いつつ、ロープウェイに乗って現地に着き、食堂のようなところに座って、一人で本を読み始めた。しばらく経って、そういえば家族には自分がここにいることを伝えてなかったな、それにしばらく携帯もチェックしてないなと思い、スマホを見てみると案の定、家族から『今どこにいるの?』とメールが入っている。返事をしようとすると、今度は直接、電話がかかってきた。しかし相手は、知り合いの男性で『あのレポート出しました?』と訊いてくる。僕は『あのレポートは、1年前の話だし、今さら出す必要なんてないよ』と答え……目が覚めた。05:51。

夢の中の「遊園地」は、リラックスすること。でも入場チケットはあるけれど、アトラクションチケットは無かったってことは、リラックスしてもいいけど遊んじゃだめってことですかね。「誰かからの電話」は、導きからの伝言。そして「電話」の夢は、とても重要だと言われています。実は今月、仕事のレポートを一本送ったのですが、自分でも『これ、本当は出す必要なんてないよなあ』と思っていたところです。実際そうなんでしょうね。まあ、すでに出してしまったし、それは別に損でもないのですが、そのあたりに何かあるのかもしれません……