NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】横浜LYD・最終回 & 仕事納め

f:id:crystal0207:20181223181513j:image

今日も、横浜にて基礎講座LYD(3回目にして最終回)でした。最後は、横浜近くにお住まいのリフレクターさん(100人に1人の稀有な存在)にゲストとしてお招きし、リフレクター独特の感覚などをお話いただきました。今回のLYDは、これでおしまいですが、僕も久しぶりのLYDだったので、もう一度基本に立ち返った感もありますね。やはり一年に一回ぐらいは、LYDをやった方が良いのかも。

f:id:crystal0207:20181223181503j:plain

クリスマス時期ということで、会場近くの、ツリーの飾られたホールでは、小学生の合唱隊による「きよしこの夜」が流れ、それを聞きながらのLYDにもなりました。

そして本日のLYDをもって、2018年のヒューマンデザイン仕事も終了です。すでにリーディング依頼も3件入っておりますが、年明け以降に取りかかる予定です。

たまたま今日は、マニフェスター(僕)、プロジェクター(受講者様)、リフレクター(ゲスト様)という、仙骨もルートも白い3人が集まりましたが、やはり、どれだけ働くか、どれだけ休むかというワークライフ・バランスは一生の課題のようです。僕もこの年末は、たっぷり2週間休んで、またリフレッシュできればと思っております。このBlogは引き続き書きますが、お仕事に関しては、また来年宜しくお願いいたします。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。