NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:「豊かさ vs 貪欲さ」そしてまたも「アルファオメガ」

Safe

明日5月19日06:11に蠍座満月となります。今回の満月(と地球)をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「自分の豊かな力を、奪われないように安全に使う」という位置にあります。ここは、とても豊かな生命力の位置であり、気前も良いのですが、その代わり、気前が良すぎて、他人にそのエネルギーを奪われがちでもあります。自分のエネルギーやお金は、ヘタすると、相手から襲いかかられて奪われる場合もあるので、それを守るにはスキル(技術)も必要になるということですね。

それとは対称的に、ピタリと重なった金星と天王星「あらゆるものを必要以上に手に入れようとし、まるで秘密警察のように、隠されたものを貪欲に探し求め、中毒症に陥る」にあります。怖いですねー。これは、物欲や金銭欲や薬物中毒に陥るところですし、まさに満月が持つ豊かさを奪おうとしているようにも見えます。

まあ基本的にこういったトランジット(その時の星の影響)は、不健康な人ほど引っ張られやすく、自分らしく生きていればスルーして普段の自分を維持できるとされています。貪欲さに取り憑かれそうになったら注意ですね。

Trumpet of God's Judgement

そして本日5月18日01:35に、ノード軸(太陽と月の交点)が細かい位置を変え、サウスノード(ドラゴンテイル)が「始まりであり終わりである」「光でもあり闇でもある」「アルファオメガ」に入りました。このBlogでも何度もお伝えしている、384のラインの中でも、最も神秘的だと言われている位置ですね。サウスノードは、6月11日まで「アルファオメガ」に滞在しますが、サウスノードは、人生前半(42歳以前)の環境に現れるというので、42歳以前の皆さんの周囲にも、仕事なり私生活なので、何らかの「始まりと終わり」を体現する人が現れるかもしれません。

ちなみにこの記事を書いている今(問題となった)NGT48の山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演が行われていますが、まさに彼女たちにとっては「終わりであり、始まりでもある」んだろうなあ……と思ったり。

また今現在、土星も同じゲートにあり、6月16日から「アルファオメガ」に入ります。土星は裁きの星ですから、そこから先は、罰として何かが終わらされる人も現れるでしょう。それについては、また来月……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。