NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】雨の明治神宮

f:id:crystal0207:20191025174222j:image

今日は、朝から渋谷にてフルリーディング……の予定でしたが、地下鉄で渋谷に向かう途中、お客様から、お子さんに熱が出て急遽延期というご連絡が。そのままUターンしても良かったんですが、もう都心まで来ていたし、買い物もあったしで、土砂降りの中、明治神宮にお詣りしてきました。まあ、即位の礼も済んで、令和もいよいよ本格始動ですから、タイミング的にはOKかと。しかし寒い…… 

f:id:crystal0207:20191025174231j:image

f:id:crystal0207:20191025174322j:image

お詣りが済んだ後は、さらに土砂降りの中、五反田で買い物、武蔵小山コメダ珈琲でお昼、続いて自由が丘で買い物。そして、こういう時に限って、ぶらり入った古書店で出物を見つけて5冊も購入。午後3時には地元・本八幡に戻ったのですが、いまだに横殴りの風雨が吹き荒れていたので、駅前のカフェで夕方まで読書タイム……という1日でした。

実は今夜は、Skypeでのリーディング予定も入っていたのですが、そちらもお客様都合でリスケジュールとなり、うちの母親も、地元の寄り合いの旅行が今日だったのに、やはり朝になって急遽キャンセルとなっていました。今日は、そういう日だったんですかね?

今日は、アクシデントとラッキーが入り乱れる1日でしたが、ヒューマンデザイン的に言うと、本当は明日から「予期せぬ」6日間が始まります。まあ、なにか突発事態が起こっても、それはそれで受け流せる余裕が必要ですねえ。