NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Planetary Conditioning」

f:id:crystal0207:20200106181447p:plain

イギリスのHumanDesign.UKから、PDFテキスト「Planetary Conditioning(惑星の条件付け)」も購入しました。38ページ、30ユーロ(3600円)。こちらは、2003年2月に、イギリスのエジンバラで行われた、創始者ラーの講義録です。

内容は、トランジット……つまり、今この瞬間、太陽や月や天王星ホロスコープ(マンダラ)上のどこにあるか、その位置から人類にどのような影響=条件付けを下ろしているか、に関するもの。個人的には、惑星の意味をもっと掘り下げた内容かと思いましたが、各惑星の説明は簡単に済まされているので、そこだけ流し読みすれば良いかなあと。

もちろん、トランジットも大事ですし、各惑星の意味も深く理解していないと危険です。同じゲートやチャネルを持っていても、入っている星によって、意味合いが全然変わりますからね。以前、誰かに『市川さんって、ヒューマンデザインを占星術的に見ますよね』と言われたけど、いやいや、もっと星の意味を見ましょうよと。まあ、星の意味を無視しているうちは、自分のチャネルやゲートの意味も分からないでしょうし、間違った解釈のまま突き進み、なにごとも上手くいかないでしょう。そして一般的な占星術と、ヒューマンデザインでは、惑星の意味も違うので、星占い的な知識で見るのも間違った解釈につながりますのでご用心を。

とは言え、翻訳したいテキストは多々あり、優先順位をつける必要もあるので、とりあえず、このテキストは後回しにしましょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。