NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】館山とんぼ返り

f:id:crystal0207:20200525163821j:image

緊急事態宣言が解除されましたが、フライング気味に、今日は館山へ散歩に。 JR船橋駅から総武線快速に乗って君津へ(11:30頃着)、そして君津から内房線で館山へ(12:30頃着)。途中、のどかな田園風景と、内房の海を眺めながらのんびりと。 

f:id:crystal0207:20200525163853j:image

f:id:crystal0207:20200525170947j:image

一瞬カリフォルニアかと見まがう館山駅前。いやカリフォルニア、行ったことありませんけど、脳内BGMは山下達郎です(サザンでもTUBEでもない) 

f:id:crystal0207:20200525163936j:image

北条海岸へ出てみましたが、駐車場は封鎖されていたものの、地元の方らしき人たちが、やはり散歩にいらしてました。上空では、海上自衛隊のヘリが訓練中。

 

f:id:crystal0207:20200525163951j:image

しばらく駅周辺を歩いた後、14:00前の電車で帰宅。やはり、ほとんどのお店が閉まっていたので、食事や買い物をする雰囲気ではありませんでしたが、駅前の土産物屋さんが開いていたので、小振りなアワビの煮付と、まぐろの酒盗と、しらす蒲鉾を購入。往復4時間、滞在1.5時間というとんぼ返りでしたが、車窓を眺めながら、ぼーっとするだけでも良い気分転換になりました。明日から完全に、新型コロナ以前の日常に戻るとも思えませんが、とりあえず一区切りですね。