NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】問題なのは「決め方」

Moleskine Office

今日は、2ヶ月ぶりに対面フルリーディングでした。今のところ、7月までの予定としては、オンライン2:対面1という割合です。もちろん、以前は対面の方が多かったのですが、まだまだ新型コロナウイルスの影響も続きそうですし、オンライン主流に移行していくのかなあ~とは思っております。

さて今日の方は、5/1仙骨権威ピュア・ジェネレイターさん。今現在、転職をお考えで、自分に向いた仕事とは?という疑問を事前に頂戴しておりました。そういった質問は、良くお受けしますが、ヒューマンデザインの場合、星占いのように『あなたは医療系が向いてますよ』とか『IT系が向いてますよ』というピンポイントな指摘はしないのです。むしろ問題になるのは、仕事の決め方です。そして仙骨権威のジェネレイターの決め方である仙骨の反応」に従えば、仕事でも人間関係でも「満足」するはずです。

もちろん個人個人で、向いていそうな仕事が見えてくる場合もあります。今日の方の場合、人生のメインテーマが26番ゲート「嘘やハッタリも使って、最小の努力で最大の報酬を得る」だったので、あくせく働くよりは、労少なく、実の多い稼ぎ方が向いているはずです。実際、株などもされているそうで、たしかにそれは「最小の努力で最大の報酬」っぽいのですが、まだあまり結果は出ていないと。となると、1番ラインで基盤的知識を固めた方が良いかもしれませんね。ただ、結局どの仕事をやるにしても「最小の努力で最大の報酬」でお金を稼ぐことがテーマとなるでしょう。では、どの仕事なら「満足」できるかと言えば、それはやはり仙骨に聞いてみるしかないのです。

創始者ラーは『結局、ヒューマンデザインとは意思決定に関するものだ』とよく言っています。迷った時や、どうしたら良いか分からない時でも、自分の権威が正解を教えてくれます。今日の方も『転職しようかと思ってます』と仰ったので、こちらから『本当に転職したいですか?』とお聞きしたところ『う~~ん……』とお答えになりましたが、もうその『う~~ん(No)』だけで、仙骨が反応していないことが分かりますし、もしかしたら、まだ辞め時ではないのかもしれません。ジェネレイターの方は、そのように自分の仙骨と『うん』『うう~ん』で対話することにより、正解を導き出して頂ければと思います。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。