NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology VIII : Mystic Monologues」

f:id:crystal0207:20200728172014p:plain

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)は、全7講義ですが、補講とでも言いましょうか、もうひとつ「Mystic Monologues(神秘的な独白)」というタイトルのテキストが販売されています。これは、正規のコスモロジーの授業ではなく、各回30分ほどのラーのビデオ講義をまとめたもので、Jovian Archiveでは、それぞれビデオ教材としてバラ売りされています。まあ、ヒアリングが苦手な自分としては、文字テキストの方が助かりますね。

その内容は「宇宙のプログラムについて」「Not Selfの目的 (正常な人からすれば狂気)」「お金 (物質世界で成功する秘密)」「絆を結ぶ季節」「暗黒物質(ダーク・マター)」「満足か、不満か、それが問題だ」等々です。ある意味、小ネタ集ですかね。

とまあ、レイヴ・コスモロジーの内容をひととおり見てみましたが、たしかにこれからの時代、重要になる情報もあるものの、情報量が膨大なので、少しずつ訳していくしかないですね。そして、その前に読んでおきたい基礎的なテキストも多々ありますし、しばらくは塩漬けでしょうか。先は長いです……