NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】プロフェッショナル・アナリスト2周年

f:id:crystal0207:20200812140707j:image

※8月いっぱい夏期休暇に入ります。

今日は、お盆のお墓掃除に。地獄のように暑いことは分かっていたので、自宅を早めに出て、09:00過ぎから現地で作業開始。途中のコンビニで買ったミネラルウォーター1リットルを飲みつつ、手早く作業を終えて10:00前には撤収。がっつり汗だく…… 

f:id:crystal0207:20200812140715j:image

終わった後は、近くのカフェに避難し、ご褒美のアイスコーヒーとフルーツグラノーラ。ついついアイスコーヒーをおかわりしました。この後、また自転車を漕いで自宅へ戻りましたが、さっきのカフェ休憩が帳消しになる暑さで、自宅に戻ってぐったり。たぶん軽めの熱中症ですね。気をつけましょう。 

そんな今日この頃ですが、ふと気づけば、プロフェッショナル・アナリストになってから2年が過ぎていました。去年の日記を読み返したら『もしかしたらそのうちヒマになるかもしれないし』などとノンキなことを書いてますが、ヒマになんかならねーよ、むしろもっと忙しくなるし、その割にがんばって翻訳も進めたわ、と1年前の自分に言いたいです。いやホント、キロンリターンのテーマ「予期せぬお世話」ですわ。

最近もあちこちから、基礎講座やら特別講義のリクエストが来ていて、今日もその連絡を、ぼーっとした頭でこなしたり。この忙しさが、ものすごくヒマだった3年前に来ていたら、仕事量のバランスも良かったんでしょうが、それがキロンリターンの前と後ってことなのでしょう。去年も書きましたが「人生の流れに従う」しかないですね。

その人生の流れが、最近またちょっと変化していますが、まだまとまりが無く、漫然とした感じです。ただ、これだけあちこちから引き合いがあるのだから、たぶんそっちに落ち着くんだろうなという安心感もあります。それが来年の今頃には、落ち着いていてほしいんですけど、それもまた「予期せぬ」流れなので、どうなることやら……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。