NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】無意識の誕生日:1989年以来の……

f:id:crystal0207:20201112183004p:plain

本日11月12日16:15に、僕自身の、デザイン(実際の誕生日の約88日前)の誕生日を迎えました。今日からはもう、僕自身の中で、2020年のテーマは終わり始め、2021年のエネルギーが入ってきているはず。まあ、あくまで無意識の変化なので、あまり自覚はしないでしょうが、 これから88日間は、今年から来年への推移期間となります。ですので、この期間に、あまり大きなことは決めない方が良いという話もあります。来年2月7日の、実際の誕生日を越えてから、いろいろ決めましょうと。

で、来年の僕自身のソーラーリターン・チャート(上の図)を見ると、9つのセンターにすべて色が付いています。と言っても、すべてのセンターを急に使えるワケではなく、それだけあちこちに影響を受けるという意味です。

f:id:crystal0207:20201112184024p:plain
f:id:crystal0207:20201112183004p:plain

元々、僕自身のチャート(上左図)には、白い未定義センターが5つあり、その5つ……感情、根性、生命力、生存本能、インスピレーションは不安定なのですが、そこが惑星からの影響によって、安定したような気がしたり、エネルギーが出ているような気になるはず。しかし所詮それは借り物であり、その力に影響され過ぎると、本来の自分からかけ離れるので注意が必要です。 

f:id:crystal0207:20201112183004p:plain
f:id:crystal0207:20201112183106p:plain

ところが再来年の、2022年のソーラーリターン・チャート(上右図)も、すべてのセンターに色が付いており、2年続けて全センター活性化となっております。うーん、なんだかここから先の2年間は忙しくなりそうだなあ、前回9つのセンターに全部色が付いた年はいつだったろう……と見てみたら、全然ないんですよ。2010年代、2000年代、1990年代と遡っても、全センターに色が付く年なんて見当たらないのです。

f:id:crystal0207:20201112183141p:plain

しかし、ようやくありました、全センターに色が付いていた年。1989年。昭和64年から平成元年に変わった年。当時の僕は大学1年生~2年生。う~ん、何してたかなあ……毎日片道2時間かけて、千葉から東京を突き抜けて埼玉の奥の大学まで通ってましたね。買ったばかりのワープロ(!)を使って、小説を投稿し始めた頃。東京ドームにVAN HALANを見に行った年。夏には運転免許を取りに行ったけど、自分には車を運転する才能が無いと気づいた年。結局、免許は取ったけど、取得以来、一度も運転していないという。うん、普通っちゃ普通の生活ですよね。むしろ、記憶に残っているようなプライベートの出来事が少なく、あっという間に過ぎ去った時期だったかもしれません。

しかし、これから先のソーラーリターン・チャートを見てみても、(僕が91歳になる)2060年まで、9つのセンターにすべて色が付く年なんて無いんですよ。恐らく僕の人生で、9つのセンターに全部色が付く年は、1989年、2021年、2022年だけでしょう。そう考えると、これからの2年間は、ちょっと特別な時間なのかもしれません。

今年の年末には、水瓶座のグレート・コンジャンクション(木星土星の合)もあるし、いろいろ変化はありそうですが、星々に影響され過ぎないことも大切ですね……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。