NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ライトアングルとレフトアングルの絆

f:id:crystal0207:20201118164803j:image

今日は、錦糸町東武ホテルのラウンジにてフルリーディングでした。しかし東京都内も、また新型コロナの感染者が増えてきましたね。一応、今日も、マスクを付けたままお話ししましたが、そのうちまた対面リーディングを制限する時期が来るのかも…… 

さて今日の方は、6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれているのですが、御自分のインカネーションクロス(人生の目的)が今ひとつ分かりにくいということで、クロスを重点的にご説明しました。

まず今日の方は、誰かと絆を結ぶことが運命的なテーマであり、人間関係で人生が満たされる方でした。もちろん御本人も、恋愛やパートナーシップにご興味があり、その反面、人間関係で御苦労された面もあると。そして他のテーマを生きようとしても、結局、その人間関係やパートナーシップに戻ってきてしまうそうです。もちろんマインド(思考)は『恋愛とかより、もっと他のことをした方が良いんじゃないかしら……』とか言い出すのですが、いえいえ、それが自然な目的ですから大丈夫ですよと。

で、先日も書きましたが、5/1、5/2、6/2、6/3というプロファイルは総じてレフトアングルと呼ばれ、過去世からの人間的なつながりを持って生まれてきたと言われています。ですので、レフトアングル同士で出会うということは、恐らく過去世的なつながりがあるのでしょう。さらに言うと、6番ラインはソウルメイト(魂的なつながり)を求めると言われるため、特に過去世的な縁を求めるかもしれません。僕は鈍感なレフトアングルのせいか、あまり自覚は無いんですけどね……

ところが今日の方から『6/2のレフトアングルが、ライトアングルの異性に惹かれている場合、そこに魂的なつながりは無いんでしょうか?』『そういうカップルは結局、別れてしまうんでしょうか?』という質問をされました。僕も咄嗟に『うーん……』と首をひねっちゃいましたね。たしかに1/3、1/4、2/4、2/5、3/5、3/6、4/6というライトアングルの人たちは、過去世を持たず、まっさらな状態で生まれてきたと言われています。つまり、レフトアングルと過去世的なつながりはありません。だからと言って、つきあっちゃダメなわけでもないよなあ……と思いつつ、帰宅してから、ラーの講義録を見直してみたのですが…… 

f:id:crystal0207:20201118164810j:image

ありました。それについて創始者ラーが、「愛のゲート」シリーズ3日目の講義「人間関係の未来」の中で話しています。ラーによると『遺伝子的には、自分とは違うものに惹かれるため、レフトアングルはライトアングルに惹かれ、ライトアングルはレフトアングルに惹かれてしまう』『しかし自分のことに夢中なライトアングルと、超越的なつながりを求めるレフトアングルが一緒になると問題を抱えてしまう』『しかしプロファイルの数字が共鳴・調和していれば、それが架け橋になってくれる』そうです。

プロファイルの数字は1から6までありますが、同じ数字同士は「共鳴」と呼ばれ、しっくり来るでしょう。また1と4、2と5、3と6という組み合わせは、数字としては違っているのに「調和」と呼ばれ、これもウマが合うはずです。

ですから、レフトアングルの6/2の人でも、同じ6か2、または6と調和する3、2と調和する5を持つライトアングル……1/3、2/4、2/5、3/5、3/6、4/6とは、架け橋がつながっています。全然ダメなのは1/4、4/1(ジャクスタ)ですね。また、2/5、3/5、3/6であれば、意識・無意識ともに共鳴・調和していますから、一番上手くいきやすいカップリングです。

まあ、必ずしも上手くいくとは限りませんが、生き方としては合いやすいので、ライトアングルとレフトアングルのカップルもありですね。自分のことに夢中なライトを、レフトが見守るような形でしょうか。そういった恋愛相性的なことも分析できるのが、ヒューマンデザインの面白いところです。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。