NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:家族と離れて休む

rest

明日2月27日17:17、乙女座満月となります。今回の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると40番ゲート「孤独になって、意志力を休ませる」にあります。ここは、家族や仲間と協力し、支え合うチャネルの一部です。昔ながらの夫婦形態で言うなら『俺は外へ仕事へ行ってくる』『私は家事をやる』というような役割分担であり、職場や仲間内でも『私はこれをやるから、あなたはそれをやってね』という取引でもあります。この役割分担や取引は、決してイーブン(公平)とは限りません。しかし家族だからそれでもいいよ、仲間だからそれでもいいよ、と言えるような、友情のある人間関係なら成立するものです。

しかし、24時間ずっと支え合うのも疲れてしまいます。いつも家族や仲間のために働いてくれているお母さんも、お父さんも、同僚も、上司も、一人になって休む時間が必要です。今回の満月は、そのような、家族や仲間のために働いている人が休む位置なのです。

さらに細かく見ると、今回の満月は40.1「休むために、機能的に仕事をする」です。まあ、今日も金曜日ですが、週末、心置きなく休むために、きっちり仕事を片づけておくようなものですね。僕もちょうど、今月中にやるべき仕事は終わり、確定申告も済ませ、今週末はホッと一息、ノンビリする予定です。まさにこの満月の通りですね。

Crash Cart

しかしこの満月が逆に作用すると40.1▼「家族や仲間のために、休まずに仕事中毒になる」となってしまいます。今回の満月のゲートは、家族や仲間のために働き、褒められたがるゲートです。家族や仲間から『いつも働いてくれてありがとう』と言われたいがために、馬車馬のように働いてしまうので注意が必要です。そしてせっかく休みを返上して働いても、家族や仲間が褒めてくれないと、家族や仲間への愛が憎悪に変わり、『どうして俺の働きを認めてくれないんだ!』と言い出してしまうのでご注意を……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。