NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】入門9年目:伝えたい人に伝える

f:id:crystal0207:20210318153213j:image

今日は、午前中にレポートを一本仕上げて、午後からお彼岸のお墓参りに行って来ました。チャリンコを漕いで片道1時間。帰りは、いつものように近くのカフェに寄って、つい、あんみつを頼んでしまいました。医者から甘い物を控えるように言われてるんですが、昨日で、2013年3月16~17日に基礎講座LYDを受けてからまる8年が経ち、今日からヒューマンデザイン歴9年目に入ったので、そのお祝いですかね。

昨年、8年目に入った時のBlogでは、『少人数で、長期熟成型で、ヒューマンデザインを教えてみたい』と書きましたが、公式ルートでは、その道は閉ざされてしまいましたね。なにぶん日本の組織が、お金と権力と権利を巡るスッタモンダ状態ですから、そこを通して何かやる気はさらさら無いんですよね。

なので最近は、基礎講座とか資格とかもう別にいいだろ、フルリーディングで全部の情報をお伝えして、そこから複数回フォローリーディングをする形で、継続的にヒューマンデザインを伝えていけばいいやと思っております。幸い、僕のところにいらっしゃる方も、大半が『資格はいらないけど、自分を知りたい』という方ばかりなので、そういう方々のフォローをしていけばいいかなと。

そういう意味では、車線変更は余儀なくされたものの、ほぼマンツーマンの少人数で、長期熟成型でヒューマンデザインをお伝えしているわけで、進行方向はブレていないなと。恐らく9年目も、お一人お一人に、じっくり何度もお伝えすることになりそうです。

さらに言えば、僕はエゴ権威ですから、自分がお伝えしたいと思う人にだけお伝えすればいいやと。ある意味、フルリーディングでお客様とお会いするたびに『俺はこの人にヒューマンデザインを継続的にお伝えしたいだろうか』という意志力(エゴ)を確認している感じです。もちろん、僕がお伝えしたくても、お相手の準備がまだ整っていない場合もありますし、時期的なタイミングもありますし、すぐに話がまとまるワケでもありません。それでも、6番ラインの「一夜限り」的なリーディングで終わるか、「ソウルメイト=魂のつながり」的な関係がずっと続くのか……9年目も、それを楽しみにお客様とお会いしていくんでしょうね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。